忘れ物が多いの巻

最近はですね、忘れ物というか無くし物が多く、しかも、だんだん物を失った過程の記憶が不確で、ぼーぜんという状態です。
 
若づくりをしていた罰なのでしょうか、神様お願いだぁー♪、無くしものを返してェー♪
 
まず、出張から帰った昨日の夕方は、会社携帯と自分携帯の両方の充電用コードが無くなっておりました。おととい泊まった盛岡のホテルなのか、盛岡と大館の間の高速バスなのか、帰りの新幹線なのか、まったくわかりませぬ。
 
そして、今朝は、昨日の晩に木町通りで買った 豚肉の小間切れ が跡形もなく冷蔵庫から消えていました。冷蔵庫に入れたと思っていたのに、何度考えてもわかりませぬ。朝飯は、豚肉抜きの焼きそばとなり、なんか悲しい味でした。
 
そうそう年末にもちょっと大切な事をすっかり忘れていたり、そろそろ老人力が付いてきたということになるかもしれませぬが、恍惚の人になるにはまだ早いだろーー。
 
画像は、仙台に赴任した2003年秋に購入した自分用携帯です。四角で、サッカーのボールのような色使いが気に入って購入しました。充電コードは今どこでしょうか? 今夜は許すけど、明日は帰ってきてね。
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

忘れ物が多いの巻 への4件のフィードバック

  1. 夏子 より:

    おひさしぶりです。
    遅くなりましたが、
     
    ☆一周年おめでとうございます☆
     
    さて忘れ物といえば私、先週末ドラッグストアで
    買った品物を向かいのスーパーに忘れました。
     
    しかもその事実に気づいたのが水曜日…
     
    7000円分という金額が惜しくてダメ元で
    スーパーに電話したら預かってますと嬉しい返事
     
    本日無事に受け取ってきました
     
    何かが思い出せないときは時間をかけてでも
    思い出す努力をしたほうがボケないらしいですよ(笑)
    アレ、ソレ、例の~などとならぬよう頑張りましょ☆

  2. ヨーガ より:

    おひさしぶりです。
    7000円取り戻せて、ふぃーという感じでよござんした。
    豚小間は127円でしたので、小間かい世界ですが、その記憶をなくしたのは大きい出来事です。
    ハイ、脳内記憶物質のための食事と&鍛錬をしたいと思います。定年まであと、5年とちょっと。

  3. ローズクォーツ より:

    携帯のデザインを見て 朝からドッキリです!
    理由は言えませんが<汗>
    ヨーガさん 豚肉は金額の問題ではなく、変な所にあってきずいた時にはすごい臭いとか・・・<恐怖>
    なので 記憶の追跡をなんとかがんばって!!

  4. ヨーガ より:

    ローズ・クォーツ賛江
    甲府は引き分けの奮闘で頑張っていると思います。
    こっこの市松模様の携帯になにか、不穏な影が予感されますが、豚小間の不安の方が大きいですね。記憶をたどりつつ、゛てはでは。

コメントを残す

