帰宅!

慌しい一週間でした。やっと自宅庵へ帰還。
 
昨日はほんとーに多忙でしたが、ブログ開店一周年へのお言葉いただきありがとうございました。
 
さて、おとといの23日は、ローリング・ストーンズのコンサート初日でしたが、ヨーガもトーキョーに居たのであります。しかし、同じ事業部の元重鎮の方の定年退職パーティーの日となっており、サラリーマンはこっ、こちらへ参加しました。痛い、痛くないのどっちかですが、9000円の会費。
 
うーんこの価格は、なんとストーンズの一番安いC席と同じ値段ではあーりませんか。痛いっ!
 
しかし、こちらのライブでも歌といえば、歌がありました。元重鎮がお好きな 中島みゆき の 渋い楽曲 《 ホームにて 》。
 
ホームにて    作詞/作曲 中島みゆき  1977年(昭和52年)
 
ふるさとへ 向かう最終に
乗れる人は 急ぎなさいと
やさしい やさしい声の 駅長が
街なかに 叫ぶ
  
  ~ 中略 ~

涙の数 ため息の数 溜ってゆく空色のキップ
ネオンライトでは 燃やせない
ふるさと行きの乗車券

たそがれには 彷徨う街に
心は 今夜も ホームに たたずんでいる
ネオンライトでは 燃やせない
ふるさと行きの乗車券
ネオンライトでは 燃やせない
ふるさと行きの乗車券

 

宴もたけなわ、こっ、この歌を、カラオケ装置もないのに、気持ちよさそうに歌うのを聴いておりました。このサラリーマン冥利に尽きる夜、だんだん酒を飲むピッチも遅れがちなって、、、、今ごろ、ストーンズはと思うと、ドンびきの夜となりました。自分が定年の時は、来日コンサートもチェックして、立ち飲みで2-3人で飲もうと固く決意したヨーガではありました。

 

さて、本日はさっきまでクレーム処理の電話をしていて、これはこれでサラリーマン冥利に尽きる連夜。明日は普通に会社のある日のこころ!!

 

画像は、本日の出張、大館から盛岡に向かう高速バスから写した、岩手山の雄姿。そして、仙台の一番町にある大戸屋での夕飯、最近大テーブルを囲んで、見知らないもの同士の食事、気に入っています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

帰宅! への6件のフィードバック

  1. ローズクォーツ より:

    こんばんわ
    クレーム処理ですかー。大変ですよね。
    私も今週はバタバタで、納期遅延の連絡でぺこぺこ、社内では眉間にシワ寄せて、激とばして、・・・疲れました。落ち込みました。けれど、この休日でリフレッシュして、また立て直します。 明日は、ドライブに安曇野あたりに行ってきます。
    もちろん、ヨーガさんのブログはかかさず!!
     

  2. yoyoyo より:

    ”ドン引き”のくだりで思わず笑ってしまいました
    ・・・失礼しました(^へ^;)
    サラリーマン冥利とはいったい・・・
    本当に厳しいですね、サラリーマンって。。。

  3. ヨーガ より:

    ローズクォーツ賛江
    お仕事が大変な時は、私もそれと同じくらいの重さに匹敵する何かを反対側にもってきて、バランスをとるようにしています。
    本日は天気も良さそうなので、安曇野ドライブいいですね。
    わたくしめのブログですが、過大に評価していただいて、恐縮です。ますます調子に乗るかもしれませんが、仕事は綱渡りの毎日であっぷあっぷ、今日は夜のアップだと思います。

  4. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    そこで笑っていただけると、日記冥利です。

  5. 豆ぞー♪ より:

     クレーム処理の極意の研修を受けた
    豆ぞーからのアドバイスです。
    クレイマーには言わせるくらいガンガン文句を
    言わせましょう、適度な相槌とお詫びの合いの手
    を入れてあげましょう。それでお相手さんは大分
    カッカしている熱が冷めて冷静になります。
    後はこっちのものよ、それでですね~カクカク
    シカジカと本題に入り、正当化しましょう!!
    何なら今度、お詫び係りのバイトに行きますか?
     
     大戸屋さんには1回だけ行った事があります。
    喫煙出来ず、速攻で食事し、逃げ帰って
    きました。

  6. ヨーガ より:

    豆さまへ
    いゃー、昨夜は一時間くらい、お客様の男性と話し込み、最後はなんとなく和んで終了しました。豆さまの基本はなんとなく了解しました。特訓を受けるのは次回まで順延したいと、へとへとです。
    おおっー。おおとやですね。ちっちゃなお家は小戸屋かな?ずっとタバコ止めてるので気が付きませんでした。昨夜の大テーブルはホスト・クラブへの客引き3人ホスト衆が隣でした。

コメントを残す

