未だトーキョー!

 明日がブログ開設の一周年記念ですが、トーキョー滞在が長引きカウント・ダウン企画が進まない状況です。帰仙後に、お勧めスポットは続けたいと思います。

 

昨日は、WBCの優勝後気持ち良く外出し、表参道ヒルズを見学しました。そして、そのすぐ脇というか裏にある新潟館ネスパスで  新潟県柏崎市紹介のイベント が開催中。そこで企画会社としてイベントにて奮闘している探偵団団員shida7th氏を訪問。  http://nespace.info/

 

その後、表参道ヒルズを見学しようとしましたが、すさまじい人並みで、押すな押すなの大盛況。こんな感じでは、安藤建築もよく見えないので、即刻退散。( 画像は、カメラにまたまたメディアを入れ忘れ、記憶している本体から転送するケーブルはなく、後日です。)

 

表参道は当時通っていた予備校とも近く、10代から20代のころ、ぐりぐりと歩き回り、好きな街だったのですが、居並ぶ新しいブランドや老舗ブランドにも共感や興味を示せないことがわかり寂しさがよぎりました。でも、それはそれ、既に自分の価値観がそこにはなく、ずれていってしまったのであります。自分に合う時代の気分は、どこかに移動したものと思われます。それは多分、時代の横丁や路地にうずくまっていると、、、、。

 

再度立ち寄った、新潟館で 笹団子のお土産いただき恐縮でした。とても美味しい団子でした。

柏崎市紹介イベントは、環境保全をテーマにした地道なもの。自然がいっぱいの柏崎市のアピール、普段はイメージの薄い地区で、ふむふむとパンフで確認。(余談: 食廃油で作るキャンドルも、環境のためと改めて認識。)

 

さて日本中を沸かせたWBC後の日本のプロ野球。開幕が迫りますが、特にパリーグにはものすごい観客が訪れる予感がします。オーナーたちがいじくり過ぎて駄目にしたプロ野球の再建ですが、もともと野球好きな国民、こんな劇的な結末を迎えて、日本人の誇りまで取り戻してもらったのですから、私も恩返しのつもりで仙台の野球場へ足を運ぶつもりです。(  特に、ソフトバンク戦は。それってただのミーハーではないですか? すいません。  )

 

さてご贔屓のジュビロはやっと一勝しましたが、まだまだ前途多難。長いシーズンを乗り切れるかどうかと思いつつ、そろそろW杯もずんずん近づいてまいりました。4年を一単位として生きる生き方をサッカー好きたちはしていますが、もうすぐ熱狂の日々がやってきます。

 

画像は、メディア入りで写した 本日の朝焼け。

 

良い一日でありますように。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

未だトーキョー! への6件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

     どうしてご存知なの?
    豆ぞーは、笹団子が大好物。
    以前よく長岡に行く用事がありよく
    パーキングで購入したのですが、最近は
    ごく稀にしか口に入りません。
    青葉通りで、オレンジのコート着て口開けて
    待っています。

  2. yoyoyo より:

    昨日はWBCの余韻に浸るため
    相方帰宅後ビデオで鹿島戦を見ていましたが
    私は結果を知ってましたし、あえて見ませんでした。
    昨日はやっぱり「王ジャパン、世界一!」で
    一日を終えたい気分でした!
    週末開幕のパリーグ本当に楽しみです。
    人気のセ・実力のパと言われて久しいですが
    今回のジャパンもパリーグの選手が多かった
    ですよね・・・
    ジュビロ初勝利だったんですね、おめでとうございます。
    鹿もホーム初勝利でした。
    WCまであと少し、短い前半のリーグを
    この調子で戦って欲しいですね!

  3. Unknown より:

    昨日はありがとうございました。
    じつは、本日もやってます。午後4時までですが。
    表参道ヒルズにお立ち寄りの節は、ぜひどうぞ。
    笹団子もあります。越の誉もあります。

  4. ヨーガ より:

    豆様へ
    いつも、程よいつっこみありがとうございます。

      行く春や オレンジ・コートは 街の風

  5. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    スポーツネタでいつもありがとうございます。

     行く春や 日の丸も行く 我も行く

    駄句でございます。

  6. ヨーガ より:

    shida7th賛江
    草団子2種類、しかと食べ別けました。やわらかいほうが好み
    でしたが、笹の香に包まれて、至福のひと時でした。

     笹団子 いつかの日は いつかの思い  駄句

コメントを残す

