オヤヂカエルの日 ケロッケェロッ

なんだかこの一週間、仕事がはかどらず頭や気分が重たい、おもたい、と思っていたら、どーうやら花粉症らしい。
 
くしゃみも目の痒みもないので、気にしていなかったのですが、今年はKW乳酸菌のヨーグルトを食べているので症状がいつもと違うのかもしれないと類推しています。もう25年もお付き合いしているのに今年の花粉症は、正体がつかみにくいです。
 
通常だと春一番、目のかゆみ、くしゃみ、はなみず ときて、顔がむくみ、頭がぼーっとして仕事にならないと続くのですが、今年はいきなり仕事にならないという状況です。それって、能力だろうっえ? といわれると反論が難しいですが、今年は要観察です。
 
さて、本日深夜に帰宅予定。= オヤヂは深夜に一度ベルを鳴らす=
 
帰京のテーマは、歯医者と立ち飲み(立ち喰い)、そして表参道ヒルズと六本木ヒルズと、しばらくトーキョー見物していないので、こんな感じです。週末のジュビロ戦の放映はなく、磐田のスタジアムへ乗り込む元気もなく、初勝利を祈るばかり。
 
その4: 工芸品の店 光原社
 
カウント・ダウン企画第四弾は 仙台光原社( こうげんしゃ) のご紹介。なんと、マイブーム宮沢賢治と由来のある店ということで、本店は盛岡です。工芸品の店ですが、本物が置いてありますので、見るだけでも心和みます。
 
 
 
本日は後始末や荷物整理で時間がなく、ここまで。また追記で補いたいと思います。
 
追伸: 本日の朝飯は、残り物中心でしたが、注目は オムレツです。3回目にして木の葉型に成功しました。得点は85点と、ややえこひいきというか、とにかくオムレツです。
 
 
 
 
 
           
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

オヤヂカエルの日 ケロッケェロッ への4件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    残り物なんですか?そうは見えませんよ
    かなり豪華な朝食うらやましく拝見いたしました。
    今朝の我が家は残りご飯でおにぎり・・・・・
    ヨーグルト&フルーツ 以上です。 簡素
    週末のトーキョーを満喫されてください
    そのうえ磐田から嬉しい便りも届くと尚いいですね
     

  2. 豆ぞー♪ より:

     江戸屋敷に帰る等といいながら、
    ホントは昨日R・ストーンズが来日したから
    同じ空気を吸いたくて、帰省したのでしょうか?
    どうもタイミングが合いすぎていると、
    思うのは私だけ?

  3. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    まだ仙台です。予約した週末号に乗れずにお仕事が降ってまいりました。12時間半労働でした。
    朝飯は確かに豪華でしたが、からに近い冷蔵庫にはめぼしいものが無いから~、の明日を迎えます。
    疲れているべー。

  4. ヨーガ より:

    豆さまへ
    yoyoyoさん、豆さんから鋭い追及を受けていますが、未だ
    仙台で身動きがとれません。
    明日の朝一で移動しないと、歯医者の予約がパァーになって
    その時は歯医者復活戦の予約をしないと?!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中