さて夜も更けて

ブリッジ飛び出し見舞いありがとうございます。
 
トラウマの歯の治療ゆえ、チョットびびっておりますが、まぁーこれも中年人生、歯も、目も、脳もいずれ壊れていくのであります。( ちょっとオーバーじゃないの。)
 
カウント・ダウン企画の第3弾は、仙台フォーラム をご紹介!
 
さて、今回の仙台お勧めスポットは、観光向けというわけではなく、例えば、仕事続きでやっと休めた日曜日、色々な家事もしなければと思いつつも、リフレッシュしなければ、でも雪も降ってくるしという絶対絶命の時、隙間の3時間を見つけて、ほんとーにお世話になっているシネマ・コンプレックスの 仙台フォーラム。(姉妹映画館は仙台駅東口にある チネ・ラヴィータも同じ系列)
 
 
この映画館は、商業主義というより、ほんわかとしたボランティア組織といった趣です。それもそのはずで、映画ファンだった人たちが自分達で見たい映画を上映するために作ったということらしいです。
 
 
この人が  ↑ 支配人らしいのですが、見たことあります。単館もの、アート系とよばれる地味だけれど良い作品がかかります。仙台に着てもうすぐ2年半の間に、ここで15本くらいの映画を見ているだけなので、それほど多いとは思いませんが、私が住む住宅地の近くにある、なくてはならない映画館です。そこへ自転車で10分でいける立地には、なにもいうことはありません。ロックや音楽映画なんかも、本当に良くかかります。
 
ここの日記でも、2月26日の日曜日は、2本の映画でお世話になりました。それから、10本見ると1本は只で見られますし、カードを作ると300円引き。至れりつくせり。
 
仙台転勤の折には、一昨日紹介の仙台メディアテーク仙台フォーラムの間に住むことをお勧めします。これで図書館と映画館という環境を手に入れることが出来ます。( それって、自分のことで自画自賛で恐縮です ! )
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

さて夜も更けて への2件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    映画館と図書館の間にお住まいなんて
    いいですね!
    しかも10本見ると1本ただだなんて・・・・・
    この辺ではありえないサービスですよね。

  2. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    さらにこの映画館は、火曜日は女性、木曜日は男性1000円となり、映画ファンだとかなりうれしいと思います。
    お腹立ちのWBCですが、アメリカの仕切りにまず私腹立ちでしたが、王さんのコメント、イチローのコメントを聞いて、日本の侍がちゃんと発言していて、気持ちが良いと思う場面が何度かありました。
    それにしても憎悪むき出しの韓国ファンや選手、サッカーも同じだったけど、日韓共催のW杯で少し改善したかとおもいますが、なかなか前途多難です。

コメントを残す

