寒い朝も~こころ一つで~♪

寒いです、午前4時半です。 
昨日は渾身の企画というか長文ですいませんでした。木々の美しい仙台のストリートと、文化を発信する建物、メディアテークのご紹介でした。本日は出張も迫り、軽薄短小へ!
 
さて、あと8日のカウント・ダウン企画2日目は、牛タンのお勧め店を、惜しげもなく、早くも登場!
 
その2:くいタンではなくて、牛タンのご紹介
 
さて、仙台といえば、牛タンを取り上げないわけには参りません。名物の由来は割愛するとして、店舗のタイプ分類( ヨーガの偏屈分析なので、違っているかも ← すでに守りに入っている)でいきます、本日の気持ちはどっち。
 
A. ワイルド 系    太助分店     http://www.tasukebunten.com/top.htm 
 
 ※このタイプをまねして全国へ広がっていったと思われ、目の前でワイルドに焼くカウンターがあり、酒飲み系を連れて行くのにはこちらです。太助という名の店はたくさんありますが微妙にメニューが違い、ここの青唐辛子の味噌漬けは絶品です。勿論、牛タンもしっかり美味しいです。住所とか地図は、HPでお確かめください。煙もぅーもうーなので良いお洋服は現金?です。
 
B.おしゃれ系    べこ政宗    http://www.geora.co.jp/
 
※ここのHPは、牛タン名物の由来もちよっと書いてあります。何店舗かありますが、国分町( こくぶんちょう と読み、仙台一の飲食繁華街でおねーさんに遭遇する率が高いです。)にある店をお勧めします。
       
 
※ご家族やおねー様系は、こちらでシックに牛タンをいただいてください。牛タンも美味しく、酒のつまみもしゃれています。また、昨日紹介した定禅寺通りとメディアテークにも近いので、宮城県立美術館と組み合わせると充実した半日コースとなります。
 
そろそろ出張の準備でここまでで9大企画のうち、二つ目をなんとか終了。ふっーーつ。
 
画像は昨夜の べこ政宗。朝飯は時間なくシンプル、説明割愛。 
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

寒い朝も~こころ一つで~♪ への3件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    牛タン食べに行きたいです!
    ベガルタが昇格まで待てません。
     
    ダウンなさらずがんばって企画続行してください!

  2. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    おはよーございます。睡眠8時間でなんとか復活しました。
    企画は夜になると思いますが、トーキョー方面の花粉の具合はどうですか?まだ、東北ではほとんど症状がでていないのですが、週末はトーキョーの予定です。

  3. yoyoyo より:

    私には花粉センサーが付いていないので
    よくわからないのですが・・・
    相方によるとこちらは飛散しているようです。
    去年ほどではないようで毎日薬を飲んだり
    しなくても しのげるようですが、マスクはしています。
    週末はしっかり防御してご帰還くださいませ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中