イベントは曇り

昨日は、地元のサッカー・カフェのSパークへ出陣。
 
午後2時、ベガルタの今季初戦の中継ということで店内は100人以上が押しかけ、立ち見や店の外にもスペースを作り、大混雑。したがってジュビロ放映は、小さな14インチのモニターのみ、しかも、5メートル先を見つめることに。勿論、立ち席。
 
前半開始しばらくは機能していた浦和向けの守備重視の4-5-1のシステム隊形でしたが、、しばらくするとほころびを見せ、結局 0-3という展開。その3点目はDFとGKの連携ミスからの失点で、ここでオヤヂぷっちんぷりんで撤退。同時に大画面で中継しているベガルタは逆に、3-0 の会心の試合で、カフェ内の熱気は最高潮。このままいけば、ベガルタはJ1へ昇格かと思わせるほど好対照な試合でした。
 
 祇園精舎の鐘の音、諸行無常の響きあり、沙羅双樹の花の色,盛者 必衰の理をあらわす
 
昔、高校で習った古文、平家物語の世界がジュビロに訪れようとしています。W杯での中断がある5月下旬までこのままだと監督交代の激震もあるかもしれませんし、シーズン後はJ2かもと思う必衰ぶりて゛した。
 
昨日対戦したレッズは以前はお客さんで、ジュビロのパス回しできりきり舞いさせていたのにと、遠くをみつめるオヤヂではあります。
 
さて、昨日の夜は惨敗記念というか厄払いで、一昨日のナイト・バーに続き、自宅居酒屋開店で宴会、メイン&オンリーはブリしゃぶ鍋。
 
参考書はdanchu別冊。本当はサバですが、ブリに変更して、野菜は大根と水菜でシンプル鍋。お味は甘辛い出汁の出来が今ひとつで、65点と合格しつつも、なんだかなぁー、以前の2回は大成功したのに素人料理は継続が難しい。( ブリも藤崎で買ったちゃんとした食材でした、、、 )
 
本日は、会社にてイベント、気分一新して、太鼓もちて゛どんどん。仕事にいくべぇー。
 
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

イベントは曇り への2件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    お鍋美味しそうですね♪
     
    気分一新ですか・・・
    鹿島の今年のスローガンは
    「一新制覇」らしいです
    去年の「奪還」に失敗してしまい
    今年はまさに気分一新なのでしょう
    ちょっと暗雲立ち込めてますが
    一新がんばって欲しいものです
     
     見たかった 暗雲払う 会心ゴール (字余り)
     
    ジュビロともども春の夢に終わらぬように
    もう負けないつもりで(最初からそうでしょうけど)
    がんばってもらいたいものです。

  2. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    料理がとても得意なyoyoyoさんなので、ここで披露するのが恥ずかしいのですが、オヤヂのインチキ料理として見逃してくらはい。
    サッカーに好きなチームができるのは、とても厄介です。一度かかるとなかなか直らない病気のようです。負けるとわかっていても、遠くまで応援に行くたくさんのサポーターを見ていると、私ごときは、まだまだ軽症だなあーと思います。
    さて、アントラーズとジュビロ、病気のお加減はいかがでしょうか?勝ち続けている時には天使にも見えますが、負けだすと、不運とともに人生を過ごしているような気がして疫病神にも見えます。
    さて、今度の週末は?
     

コメントを残す