お天気は上々の仙台

太陽は sun sun と輝き、やっとたどり着いたという感じの週末ですなぁー!
 
昨夜は若者でにぎわう定食の大戸屋で、ビールを飲みつつ新聞を読みながら夕食を摂りました。そして繁華街を通り、帰宅は19時過ぎ、お茶をいれて少しほっとして、テレビで放映のジャック・ニコルソン主演の映画、恋愛小説家、( NHKのBS劇場 )を鑑賞。
 
確か2度目なのですが、前は聞きわけられなかった英語がちょっと聞こえたり、強迫神経症で潔癖症である小説家の不器用な言動を新しく発見したり、共感したり、カフェのウェートレス役のヘレン・ハントの魅力的な表情に好感したり、と感じるポイントが歳とともに変わるのが面白く、ゆるゆるとした金曜日の晩になりました。
 
その流れを引きずり、珍しくナイト・バーを開店。お気に入りの芋焼酎 島美人 がなくなり、いつも買う酒屋では品切れのため、そこで勧められた芋焼酎 超不阿羅王( ちょうふぁらお)を購入。お値段は、4合瓶で1700円で、いままで買った焼酎では最高峰、して期待の開栓。つまみは、気仙沼の横田屋本店の美味しい焼き海苔。
 
 
そのエジプト様をロックにて頂くと、うっ、不味い というか好みではない味の強さ。なかなか選ぶのは難しいですね。その後、ネットにて飲み方を探して見ると、なんかお湯割りが良いらしいとの情報発見。焼酎道もむずかしい。
 
さて、朝飯は ぺ・ヤング焼きそば、プチトマトのサラダ、バナナ・ヨーグルト、キムチ風味スープということで、手抜きの食事となったわりには満足度は高く68点。
 
それで本日は、明日が仕事と決まっているので、休む方向で検討しよう。午後は、ジュビロを見るためには、ベガルタ・サポーター渦巻くサッカー・カフェに、人生の修行をかねて、仙台弁で、いくっちゃ。
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

お天気は上々の仙台 への6件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

    焼酎がイマイチ君の時は、水+豆乳割りが
    お勧めです。豆乳で健康的だし、味もわからなく
    なるのでいいと思います。沖縄の離島で覚えて
    来た飲み方です。

  2. ローズクォーツ より:

    ヨーガさん、元気ですか~?
    ジュビロ 残念でしたね。 試合の経過はわかりませんが、次回はきっと!VFはなんとか後半に追いついて引き分けました。
    知り合いのジュビロファンは、前回奥さんと観戦に行って、なかなか点が取れない状況で 奥さんがトイレにいった途端に 1点入ったので奥さんは厄病神かも。と、今回確かめると言っていました。奥さんは気の毒に次回からは観にいけませんよね。
    ちょっと横暴!<苦笑>恋愛小説家は、去年友人から送られたものなので、ちょっとびっくりしました<汗>
     

  3. yoyoyo より:

    「鹿」撃沈に立ち会ってきました・・・・・
    まったく!あんなに失点して
    あんあに攻められないとは・・・・・
     
     柳沢 ハットトリック どこへやら
                   (げきりん)
     
     
     早春に 北風の吹く ホームゲーム
                     (言葉なし)
     
    実はあまり興味の無い私も今日はさすがに
    見るに耐えない感じでした・・・
     
    ジュビロも残念。。。お互い次節こそは・・・

  4. ヨーガ より:

    豆様へ
    沖縄の離島流焼酎の飲み方、今度トライしてみます。確かに、味は合いそうです。沖縄へは一度だけ行きましたが、家にシーサーが付いているのが面白く、海で泳ぐより街を探検していたほうが多かったかもしれませぬ。

  5. ヨーガ より:

    ローズクォーツ賛江
    とにかく、J1初の勝ち点おめでとうございます。ジェフはとても強い
    チームです。名将オシムと引き分けには価値があります。
    次節は、春の台風、川崎ですね。ぜひ、ストップをかけてほしい
    と思います。ジュビロと勝ち点同じで、得失点差も一緒だと思い
    ます。こちらも次節は勝ちたいです。
     

  6. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    昨日の遠征お疲れ様でした。自宅で観戦しましたが、マリノス
    は守備での連携が徹底していて、アントラーズがなかなかいい形
    を作れませんでした。
    今年の優勝は、マリノスという気が現時点ではしています。
    ジュビロも手ひどい目に会いました。昔のレッズはお客さんだったのに
    、と遠くをみつめるオヤヂでした。

コメントを残す

