梅見の誘いあり!

春がすこーしすこーしづつ近づいています。トーキョーにいた時も、季節感については山歩きをする関係でというか、外飯宴会をする口実を季節に託してというほうが正解ですが、春は梅見中心に企画しておりました。
 
昨日、トーキョーの職域グループからなる山登り集団から、梅見企画の一斉送信あり。場所は、奥多摩の吉野梅郷で、3月26日の日曜日。このグループも、高齢化の波と早期退職で主要メンバーが職場から次々と去る現状ですが、なんとかトーキョーに帰るまで続けてしいと、星に願うオヤヂではあります。
 
  東風吹かば おもひをこせよ 梅の花 主なくても春をわするな
 
という和歌がありますが、この歌を主が詠むと、自宅で咲いていた梅が一夜にして遠くの主のところまで飛んできた 飛梅伝説 につながるのですが、私も 飛ぶオヤヂ となつて参加したいです。
 
余談ですが、梅の木の下で焼肉宴会をしていた時、熱しすぎた鉄板を地面に置いたところ、枯れ草が燃え出し、あやうく事件となったかもしれない思い出の場所です。吉野梅郷は下記アドレスで、飛び梅です。
 
 
さて、週末ですがまだまだ予断を許さないタイトロープでの綱渡り。自分だけのバランス感覚がたよりで進みます。朝飯は、ベーコン・エッグ、プチトマト、ジャガイモ・シメジ・ベーコンのコンソメ・スープ、バナナ・ヨーグルト(KW乳酸菌)、お味は なんとか68点は合格圏内。
 
土曜日は、ジュビロとレッズの試合を見たいと思いつつどーなる? 日曜日はイベントを仙台で主催して、太鼓もち、どんどん、でとーする? またのこころ!
 
追伸: 画像の文庫は、寺山修司のポケットに名言を 。人生のいろいろな症状に漢方のようにじわりと効きます。角川文庫、340円(税別)。
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

梅見の誘いあり! への5件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    私たちは明日「鹿」ホームへ参戦予定です
    今日とちがって明日は暖かくなるとか・・・
    けっこうなことですが、相方は花粉とも戦わねば
    ならなくなりそうです。。。
     
    「梅」いいですよね
    桜ほど華やかではありませんが
    梅のほうがわびさびがあるように思います
    まんまるい蕾がほころびかけた姿が
    好きです。
    梅で一句詠めたらいいのですが・・・・・
    今日はこれにて。
     

  2. ヨーガ より:

    明日一の好カードですね。それぞれ優勝への勢いをつけるためには、絶対落とせないゲームとなるはずです。
    ジュビロはレッズに抹殺されないように4バックとの噂。付け焼刃となるのか、転換点となるのか、これは今シーズンのジュビロを占う大事なゲームです。
    とリキが入りますが、明日の仙台は開幕のアウェー徳島戦一色で、ジュビロの放映は風前のともし火。むーん。

  3. ローズクォーツ より:

    吉野梅郷ですか・
    早速 検索してみました。
    すごいですね!家の近くの不老園とは比ではありませんね。
    一度行ってみたいものです。
    松原湖少年団?って、ほんとに夢がありますね!30年以上前からずっとなんて、いいですね!
    いつまでも少年の夢を持っていて。素敵です!
     
     

  4. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    追伸 : 明日の鹿島入り、ご苦労様です。ジュビロと当たるまで、お互い全勝でいてほしいものです。( こちらはちょっとキツイですが)

  5. ヨーガ より:

    ローズクォーツ賛江
    探偵団は紆余曲折、照ったり曇ったり台風だったり、一時期は私も休眠していたり、そっぽを向いたりでした。
    18歳で始めた少年達は、とっくに中年で、そのうち定年で家では居場所のない元少年たちが、たむろする酒場付き養老院となるものと思われます。( 素敵と言われるとだいぶ恥ずかしいです。)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中