春憂

昨日の出張は、特約店でのトラブル解決のための訪問でしたが、これまた人間力を試される展開で、与えられた要件で仕事をして行く難しさを実感しつつも、30センチ前進。
 
と思うまもなく、携帯メールに、新たなトラブル発生で、緊急事態。
 
鹿角花輪から盛岡への高速バスで対策を思案。うーん、なんとかなるかと思いつつ、汗。
 
東北の街からはほとんど雪もきえていますが、山並みにはまだたっぷりと雪と思いつつ、盛岡へ着いての、新幹線発車待ちの40分。本日、特約店の方に教わった、盛岡中心で評判の回転する寿司屋、清次郎に潜入しました。( 駅ビル フェザン の地下一階にあるレストラン街にあります。)
 
 
腹が減っては、戦は出来ぬなとどと申しまして、赤い105円から525円の金の皿までの7段階。天然さばの握り( これで189円なら納得のお味) から始めて6皿で1090円。ネタは文句なく、新幹線の時間待ちには大推薦。
 
さて、今日は、春の憂いというか、トラブルを抱えつつ、水沢江刺への出張。これは異動する人に代わってのお仕事で、にわかにあわただしい展開。本日もどこかで、腹が減っては ということになるかもしれません。忙しい春になったなぁー、、、、、。
 
          困ったなと 言いつつ春の 握り寿司   偏屈 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

春憂 への5件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    お仕事お疲れ様です!
    トラブル解決の出張とは・・・気が重い旅ですね
    各地の美味しいもので腹ごしらえして
    戦に挑んでください!
     
      春憂の リセットの素 うまい寿司   
                   (寿司好き)
     
    がんばってくださ~い
                       
     
     

  2. ローズクォーツ より:

    こんばんわ、ヨーガさん。 仕事って毎日いろんな事がおこりますよね
     有り得ないトラブルが起こって、後始末にてんてこ舞いしたりね。
    とことん落ち込んだり 何もない日の方が少ないですよね。でも だから生き生きと働ける。そんな気がします。
    私も藤田のプレー 好きですよ。俊介がいた頃は マリノスファンで、戸塚の練習場にかよいました。川口 三浦 ユ。ジュビロとの試合も観に行きました
    ジュビロはてごわかったですよね。今は福ちゃんがいいですね。
    相変わらずのスター軍団ですね。早く甲府でみたいです。
    今日もヨーガさんの行動力に感動です!
     

  3. ヨーガ より:

    ローズクォーツ賛江、yoyoyo賛江
    コメントのキャッチ・ボール、今時間がないので、夜に投げ返します。

  4. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    俳句でスピード支援いただき、痛み入ります。
    オヤヂにして、まだまだ修行が足りないと自覚しつつも、ブログが取り持つキャッチ・ボールにも感謝。

  5. ヨーガ より:

    ローズクォーツ賛江
    いままで見た心に残る映像の一つ。
    膝を怪我している山岳救助の警察隊員が、けが人を背負って
    山から降りてきて、休憩しているときに、隊長から、大丈夫か?と
    聞かれた時に、問題ないです と言い切った場面がありました。
    そこから、麓までかなりある場所でしたが。
    そういう風に仕事ができたらカッコいいなと思いつつも、その時、
    ちょっと痛い というのが普通の人であります。あれっ゛゛
    さて、ジュビロ。せっかくJ1での晴れ舞台、もっと状態の良いジュビロ
    をお見せしたかったのですが、それは叶いそうにありません。
    それであれば、甲府はジュビロに一撃を与えて、首脳陣を覚醒させていただ
    くのも、一つの道。期待しています。

コメントを残す

