雪の仙台再び

3月初めての朝は、目覚めると久しぶりの雪。
 
本格的な春になるにまだは数回の雪を見ることになりますね。きっと。
 
して、本日の朝飯は、唐突ですが、つけ麺が、初登場。
 
具は、メンマ、しめじ、ニラ、ハム。トマトとレタスのサラダ、KWヨーグルト。そして、つけ汁は、朝からキムチスープ味としました。さて、何点??
 
全体的な完成度が低く、特にスープの改善必要で58点と、これは合格できず。( 60点で合格です。)
 
昔から、つけ麺が大好きですが、店によって結構味付けが異なり、なかなか好きな味に出会えないのが悩みです。基本の味は、30年前くらい、関東地区で爆発的にチェーン展開していた 大王つけ麺です。
 
ラーメンを王道とすると、つけ麺は寄り道みたいな位置づけですが、二日酔いの時にもするするスルツカヤですし、、なんだかほっとする食べ物です。
 
さて、昨日の日本代表。まだまだ、守備の連携に課題がありますが、中盤の底に位置していた 中田英寿の守備からの鋭いたてパス、チェイシングの起点になる爆発的な走り出し、などなど、相手のプレスがきつい中、さすがのプレーを連発していました。
 
ご贔屓のFW、高原はベッドでゴール。得点シーンを良く見ると、キーパーが飛び出しているので、キーパーの判断ミス( キーパーがハイ・ボールを処理するために飛び出した時は、必ずクリアーが鉄則)もありますが、自信回復の一撃。朴訥とした久保も好きなプレーヤーですが、なんとかドイツへ向けて、高原前進で、ほっ。
 
さて、今度の週末はJリーグも開幕する春の始まり。なんやかんや人生の楽しみを見つけて、へこむ仕事状況をふくらませよう。( えっ、いつも充分みつけてるだろうって? 頭痛いです。)
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

雪の仙台再び への5件のフィードバック

  1. ローズクォーツ より:

    こんばんわ、ヨーガさま!
    はいはい、どこのドイツだ!って言われましてもね~<汗>
    で、ボスニアって?いったい?  ドイツ人に見えたけどな~<笑>
    はい!ちゃんと調べますので!
    ところで つけ麺大王!懐かしいです。大好きでした。
    今も、飲んだ後はつけ麺です!

  2. ヨーガ より:

    ローズクォーツ賛江

    そう、飲んだ後の麺は美味しいですね。
    来訪者であるローズクォーツさんをイジッテしまってすいませんでした。ついなんでも、駄洒落にしたくなる年頃のオヤヂでした。
     

  3. yoyoyo より:

    高原ファンってことは
    ジュビロ贔屓ですか?
    もうすぐJ開幕ですね~
    うちにもわくわくしてる者が一名・・・
     
    今年こそ 奪還したい 栄光を
                      鹿
     
    こんなもんで許してください。。。(^^;)
     
    お互い優勝に最後まで絡んで行きたいですね

  4. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    そーです。ジュビロとアントラーズは永遠のライバルだと思って一目置いています。それぞれ少し低迷していますが、また、上位争いをしてみたいとネと、遠くをみつめるオヤヂではあります。

  5. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    きましたね。俳句!照れずに作り続けると、そのうち大物がきます!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中