中年オヤヂ一日に映画を二度みる!

冷たい雨の降る仙台ですが、のってるぞー!!( ちょっと嘘くさい、、)
 
自転車で7-8分のコンビニ映画館の仙台フォーラムへ、本日は2度訪問し帰宅。
 
この映画は、当たりでした。ちょっと長く、だらだらとストーリーが展開するところがありますが、最後の最後で魂を揺らしてくれました。全体的にもとても良くできた映画です。
 
伝説のカントリー歌手 ジョニー・キャッシュの 成功と自滅と再生の物語  
 
 《  WALK THE LINE   
 
 
貧しい農家の次男は、仲の良い兄を幼い時になくし、青年になったときに兵役へ。そして、貧乏ながら結婚して子供もうまれ、売れないセールス・マンから大好きな音楽の世界に入り、バンド活動、そしてスターへ。 お決まりの女と麻薬と酒で身を持ち崩し、 妻と子供にさられ、最後には子供の頃からりあこがれだった女性歌手に何回も救われながら、そして見放されながらも、なんとか麻薬中毒から生還して、やっとその憧れの歌手ジューン・カーターと結ばれるというのがあらすじです。
 
そして物語の最後の最後に、堅物の自分の父親とさりげなく和解するシーン (  たぶんここで泣く奴は少ないと思うけど )、オヤヂの涙腺切れる!!
 
このあいだのボブ・ディランも凄くよかったけど、お互いがこの時代に君臨していたのて゛、このジョニー・キャッシュの物語もリアリティを感じました。結局、最後の最後に人間を信頼する、される物語が私は好きなのですね。
 
追伸: 雨にも負けず、 久しぶりに自宅居酒屋を開店を予定しています。開店は6時半頃です。酔っ払っても、ぐれずに、まっすぐ歩けよ !!  WALK THE  LINE  だっちゃ!!

 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中