単身は同じメニューを2度!

郵便配達は二度ベルを鳴らし、単身は同じメニューを二度作る!?
 
アメリカの郵便配達は、お客の訪問ではないことを知らせるために、二度ベルを鳴らすらしいのですが、単身は食材を効率良くつかう関係で、またまた、肉うどん となった事をお伝えします。( 前置きがながーく、なりました。ふっー ゛゛)
 
昨日の余韻を引きずりつつ、ウィンター・スポーツのことを。当時のトーキョーとしては珍しく、父親の影響から8歳頃にスキーを始めて、40歳ぐらいまで、わくわくとゲレンデに通っていましたが、今はすっかり、ゲレンデ・スキーを引退。
 
この頃は、お酒を担いで、雪原で遊ぶばかりですが、夕方になって人も少なくなったゲレンデを、吹雪に巻かれながら滑り降りる、切ない気持ちをはっきり覚えていますと、また遠くをみつめる オヤヂではあります。
 
       ブリザード ユーミン達は 今何処に      偏屈ヨーガ
 
       ※ユーミン本人はしっかり苗場で歌っていますねっ!
 
そろそろ、Jリーグの開幕も、春も近づきますが、本日は、ゼロックス・スーパーカップがあります。昨年度のリーグ王者 ガンバ と 天皇杯優勝のレッズ との試合の中継があります。それぞれ代表選手か゜いて面白い試合となることは間違いなし。昨日は、偉そうにスポーツは同時性が大事といっておきながら、とほほっの仕事で録画観戦となりそうです。
 
あれれっ画像が貼りつきません!?
 
むむっ、やっと貼りつきました。天気が良いので、オヤヂは洗濯機で洗濯を選択しました。@@;
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

単身は同じメニューを2度! への5件のフィードバック

  1. _♪ より:

    今日の一句は思わず吹き出してしまいました。
    ユーミン達は、
    たぶん、そのままオジン・オバンになっちゃったと思います。
    (自分もその一人です。)
    (けど、まだめげずに滑ってますけど!)

  2. ヨーガ より:

    papaya_♪賛江
    あんだー、アンダーパーくわえなしゃっと?
    おまけにおんぷにだっこだども!?
    純粋にスキーがうまくなりたくて、一日リフト券を買った日にゃー、ポケットに食べ物を詰め込んで、リフトで食べていた日々もありましたです。そして、スキー場に男女の熱気が満ちる時代に移行して、リフト乗り場の混雑が続き、上達も止まり、そのうちぷちんと切れたのでした。ユーミンの歌が脳裏をかすめますっ。
    笑いがとれて大変うれしいです。

  3. _♪ より:

    すみません。
    ヨーガさんに対して失礼な発言、してしまいましたか?
    2行目と3行目、
    意味がよくわからなかったのですが。
    (失礼なコメントでしたら申し訳ありませんでした。)

  4. ヨーガ より:

    パパイヤ賛江
    すいません。余計なことで煩わして。
    ハンドル・ネームに変化があったと思ったので、アンダーバーがあることのしゃれで、あんだーと言いつつ九州弁のつもりと、音符があるので、おんぶ にひっかけて、2つの変化を駄洒落にしたつもりです。わかりにくい、オヤヂの独善の世界ですいません。
    いつでも、気に入ったらコメントしていってくださいませ。

  5. _♪ より:

    ヨーガさん、変に気遣いさせてしまってすみませんでした。こちらこそ一流の駄洒落が理解できない石頭で申し訳なく思ってます。
    写真にコメント入れてもらったまではよかったものの、なかなか気がつかなくて最近発見してしまいました。
    変化に疎いpapaya_♪が浮き彫りです。また遊びにきますので、駄洒落でてんてこまいにしてやって下さい。

コメントを残す

