時は春

本当に、のりの悪い一週間でございますが、折り返しの水曜日の夜をサッカー観戦で過ごし、そろそろ週末に逃げ込みたい気持ちもちらほら。走りたがらない時は、週末に楽しみを持たせて、4コーナーを回る、馬・ニンジン方式が良いと思いますが、さて、ニンジンとは?
 
週末に気を持たせる展開になるのでしょうか?
 
そして迎えた木曜日の朝飯は、昨日失敗のリターン・マッチで、食事の内容はほぼ同じですが、10点アップして、合格の68点。やはり、サンドイッチはパンが命=イノッチで、山○パンから、ポンパドールへ変更しての評価改善。
 
さて、昨日の試合は不満の残る展開でした。特に前半には見るべきプレーも少なく、確か、サポーターからのブーイングもTVを通じて聞こえてきました。やっと後半に長谷部のゴール  (  巻の体にあたり、巻のゴール  )  からようやくパスが繋がりだしました。
 
そんな展開でしたが、やはり当落線上の選手のサバイバルは凄い。長谷部は合格、FWの佐藤寿人も相手が疲れていた時間帯だとしてもあっぱれの動きとゴール、そしてボランチに入った遠藤も積極的な守備・攻撃で魅了し、しっかりアピール。来週の欧州遠征のメンバー選定が、非常にハタ坊だじょー、状態になりますね。( 難しくて大変だという意味っす。)
 
そう、なんやかんやいって、W杯の戦士たちにパワーを貰いました。
 
追伸: 昨日の書き込みで、浜松町の立ち飲み情報、玉川屋が入ってまいりました。(さらりサン,感謝) 今度のトーキョー遠征にしっかりと計画したいと思います。
 
        時は春  
 
        王様は退屈で 
 
        サラリーマンたちは多忙で
 
        彼女たちは恋で
 
        死にそうです
 
突然の詩ですが、春の自己不振でちょっと思い出したのが、この詩。元の詩は、寺山修司氏がエッセイに有名セリフとして収録しているのですが、うろ覚えのまま、緊急に勝手に作り変えてみました。
 
それにしても、トリノのNHK中継、しびれフグに似た、堀尾アナウンサーが連敗の毒にやられつつ、ボンジョールノーというたびに、ますます日本の運が逃げていくと思うのはヨーガだけでしょうか?      
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

時は春 への2件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    立派な朝食ぢゃあないですか!
    サラダあり、フルーツあり、ヨーグルトあり
    とても単身者の朝食とは思えません。
    我が家の方が単身者の朝食のようです
    お恥ずかしい
    今朝は昨夜大量に作った具沢山のスープが
    あったので、それとトーストとコーヒー・・・
    至ってシンプルな朝食でございました。
     
    運が逃げないで早朝にメダルが一個でも
    日本のものになるといいですね~
    早く寝なきゃ!そわそわ・・・
     

  2. ヨーガ より:

    おはようございます。
    ただ今、荒川が一位です。
    朝飯はお写真の関係でちょっと見栄春くんです。今日はうどんですので、主婦の方にはプレッシャーをかけておりません。@@;
    そして今、村主が滑り終わりました。あれっ、点が伸びない!?

コメントを残す

