今日もサッカー中継あり!

社内会議で始まり、今一、のりの悪い一週間はもう水曜日。

 
そんな気持ちを見越してか、日本代表はW杯へ向けて強化試合が続き、本日は、アジア杯のインド戦。日本代表の当落選上の選手たちはサバイバル。
 
初召集を含めて、出番の少なかった選手の見せ場ということで、今日のファイトに期待しよう。それにしても、ご贔屓FWの高原、だんだんと召集も危ないムード、せっかくドイツで頑張っているので、早くブンデスで年明けゴールを!
 
サッカーで戦う選手を見よう!に続き、励ましてくれるのは、エレファント・カシマシ の天才、宮本浩次の歌。宮本は歌う、戦う場所がある人は幸せなんだ とねっ。戦う場所さえない人もいる とねっ。
 
朝飯のサンドイッチは、チャーシューときゅうりで、ウスター・ソースとマヨネーズで味付け。イチゴにサラダに、コンソメ・スープ、そしてそして、花粉症対策のKW乳酸菌のヨーグルト。( サンドイッチにちょっと失敗したッチ。評価は、58点の不合格、ありゃりゃ!)
 
花粉症を発病したのが28歳ころだから、人生の半分ちかくの春を、杉花粉に攻撃されて、くしゃみ、目のかゆみ、鼻水と目やにで応対していることになる。とーぜん、仕事のミスも多いのであります。えっ、それはもともとだろ?
 
    美しき名を病みてをり花粉症  井上禄子
 
確かに名前は美しいかも知れないけど、うっとおしい春の訪れを告げる小悪魔くん。いつもは、内服薬を飲んでいるけど、今年はKW 君でいくつもり。小悪魔退散、KW本願!
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

今日もサッカー中継あり! への7件のフィードバック

  1. 夏子 より:

    勝ったね。
    インドって 弱いの?
     
    ただ今ドイツ出張中のダンナのため録画しながら
    なんとなく見ちゃったわん。
     
    先週のインフルエンザに引き続き通常の風邪を患い中。
    ヨーガさまもお気をつけて♪
     

  2. ヨーガ より:

    ラ・フランス殿、おばんです。
    そーです。FIFAのランクでインドは118番で、日本は18番ですから、
    弱いといっていいと思いますが、弱いチームでも強いチームに
    勝つことがあるのがサッカーですので、これは難しいです。
    タミフルでお大事に。

  3. yoyoyo より:

    高原ファンですか。
    前回のWCの時のアクシデントもあるので
    今回は行かせてあげたいですよね
     

  4. ローズクォーツ より:

    やっと見つけました。
    一週間前に 初めてヨーガさんのブログを読み、ファンになりました
    ところが、それからブログを見失い
    やっと 見つけました。今度は大丈夫!
     
    甲府在住の私は もちろんヴァンフォーレ甲府のサポーターですが、
    ただ、時間の空いたとき ふらっと一人で競技場に行き、ビール片手に応援するのが ひそかな楽しみです!
     

  5. ヨーガ より:

    ローズクォーツ賛江
    わざわざ探して訪問していただいて、この無いようの無い?内容ですいません。オヤヂ駄洒落道に小人じゃなかった精進したいと思います。

  6. ヨーガ より:

    追伸:甲府のJ1昇格おめでとうございます。甲府のスタジアムにジュビロとの試合をみれればなと思いますがどうなることか。開幕が楽しみです。

  7. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    そーなんです。ジュビロ出身ということもありますが、高原好きです。小野と高原はぜひ、生かせてあげたいです。そして、活躍を!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中