仙台に舞い戻る!

昨夜は、焼酎のボトル半分空けて、サッカー酒場でちょっと飲みすぎかな、かなかなかなか、なかなかやめられない。
 
楽しい酒は残らないというけど、さすがに、甲府J1昇格酒はヘビー級で二日酔い気分。
 
朝、うぃーつぷと目覚めて、キビ団子じゃなかった、おにぎりをいただいて、お江戸長屋を出発。トーキョー駅発、7時56分のはやてで、仙台入り。なんだかお疲れモードだけど、仙台藩勤めを10時半より開始。
 
なんとか一日を乗り切るも、自炊の推進力なく、自宅庵近くの人気らーめん店、こうしゅう に、ぽとんと入店して夕食。こんなお疲れモードの時は、餃子とにんにく入り つけ麺 で!野菜不足は、後ほど野菜ジュースで補填。その後は、生協で明日からの食材を買い込んで、またまた始まる単身ライフ。
 
ふっふっふっ、ふつつか料理がまたまた始まりますが、そうこうしているうちに、このブログも3月23日で1周年記念となる節目を迎えます。
 
それで、キャッチ・フレーズを作ってみました!
 
1.駄洒落オヤヂの痛快まるかじりブログ、面白いのか面白くないのか、遂に一周年!
 
2.仙台に咲いたアダ花オヤヂのちょっぴり泣ける、フッフッフ単身ライフ!笑ってね!
 
3.立ち飲み好きなオヤヂの隙間だらけの人生に完敗じゃなかった乾杯!
 
暇だったら、投票していってね!
 
追伸:ホッピーのある風景は、2/19の水道橋駅下の 立ち飲みや 新天地!単品の焼酎がほんの少ししか入っていないので、普通は不合格ですが、日曜日も営業しているので、ぎりぎり合格!神田の古本屋街、立ち飲み探して結構歩きまわりました。探せた時はほっ。好きだね、立ち飲みか゜!
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

仙台に舞い戻る! への5件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    キャッチフレーズどれも捨てがたいですね・・・
     
    立ち飲みしたことあります
    浜松町の「秋田や」
    けっこう有名ですよね?
    聞く話によると、「あれ?もう?」っていう
    時間から飲んでる人がちらほらいるとか
    いないとかぁ~

  2. ヨーガ より:

    yoyoyoさんも立ち飲みをするのですね。いーすね。疲れた時の珈琲を飲むカフェも好きですが、街の夕暮れには立ち飲みがぴったり。
    早速の投票ありがとうござます。捨てがたい=全部良い と勝手に解釈が、オヤヂにこにこ。
     

  3. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    そうそう、まだ秋田屋には出陣しておりませんが、その名は老舗の名店として聞こえています。秋田の銘酒、高清水がメインらしいということで、秋田出身と思われ、そのうちレポートします。
     
       三時半 開店に飛び込む オヤヂかな
     
    半休しないと三時半は無理ですね。
     
     

  4. はま さらり より:

    ヨーガ様
     
    横槍です。(笑)
    秋田屋は、改築か閉店か判りませんが、現在はありません。
    社内評では高くて美味しくないとのことです。
    肝臓が酒で出来ていると言われいる私の元上司に言わせると玉川屋が一番だそうです。(立ち飲みの最終形、駐車場ガレージ改造版)
    また、最近出来た美豚なる立ち飲み屋もございます。(笑)
     

  5. ヨーガ より:

    横槍ごっつあんです。
    確かに、ネットで調べると12/9で移転しているとのことでごわす。しばらく、静観します。さすがに浜松町情報は詳しいですね。

コメントを残す

