仙台は晴れの日曜日!

おはようございますといってももう9時半です。
 
トリノ五輪、上村愛子の予選3位通過を見て就寝。朝起きると、決勝て゛は5位のニュース。メダルには届かなかったけど、持てる力を出しての結果だと思うので、健闘を讃えたいと思います。3Dだのコークスクリューだの720、上村愛子だけのものかと思ったら、結構ほかの選手もやるではないですか?マスコミのいつもの報道には???
 
さて今日の休日、早稲田とトヨタのラグビー日本選手権をTV観戦予定。そして明日は、トーキョーへ日帰り。団塊の世代の退職を視野に入れての、人事制度説明会があります。もっともっと働けと言うことだね、キット。定年という言葉に憧れもあり、経済問題を別に、ちょっと考えるとドキドキしてしまうのだけど、そんなに甘くはねーよなっ。
 
         定年の無位のアロハの涼しけれ   久本十美二
 
定年を迎える5年後の9月、社会的肩書きのなにもない素浪人となって、街の風に吹かれて、ふらっと立ち飲みをしたいものです。えっ、今でも十分立ち飲みしてるだろっうて? 頭いたいです。
 
画像無く、またね。
 
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

仙台は晴れの日曜日! への2件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

    あたしん家は少し南だから、真冬でもアロハに
    短パンなんですよ~。
    街中に出て行くと、雪深い。
     
    昨日・フジサキのチョコ売り場で
    GODIVAのチョコ¥5490円(12個位入り)が
    欲しくて今日も行ったのですが、やはりためらう。
    また明日こそはと…。
    現場に行くと買えなくなってしまいます。

  2. ヨーガ より:

    なになに、豆様んちは、ハワイですと?!それに、バレンタインですと!?おまけに高級チョコですと?!
    むーん、今日は寒くて新聞取る以外、一歩も外に出なかったけど、フジサキの売り場は、昨年のクリスマスみたいに、ものすごい熱気で積乱雲が発生しているのでしょうか?
    こちらはなにもありませんが、良いバレンタイン・デーを!
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中