明日は八戸へ!

明日は朝6時30分頃の新幹線で八戸へ参ります。日本代表の久々の試合観戦をうち捨てて、イベント応援です。
 
応援といえば、イングランドには、オーエンというFWがおりますが、、、、、明日の注目は、マルコメ小野伸二とドラゴン久保竜彦のプレー。そしてご贔屓の一人、福西、さらにキーパー川口のジュビロ勢。録画で見るという事になりますが、1990年頃からサッカーという病気にかかってなかなか直りそうもありません。
 
さて昨日、寄り道しての居酒屋訪問記は、映画のマトリクスを下敷きにしましたが、映画をご覧ではなかった方には理解しにくくて失礼しました。
 
     ~私が寄り道したのではなく、道が私に寄り添ってきたのです。~
 
というような詭弁、または東洋哲学のような発想を伏線にしたかったのですが、再度、トライしますので、その時までにレンタルで映画を見てね、と勝手なお願い。
 
昨日のような怪しげな寂れた居酒屋に初めて訪問する人は、酒飲みからチャレンジャーと呼ばれて、とても尊敬されますが、社会人になった当時、配属された横浜支店で、毎晩のようにチャレンジャーをしておりました。貰った月給を10日間で使い切り、後の20日間は、女性社員からお金を拝借して、毎月返しつつ、ボーナスでチャラにするような甲斐性なしというか、プチプチ無頼をしておりました。と、遠くをみつめるオヤヂではあります。
 
さて今日は寄り道の予習、その名は、バー「天国への階段」、伝説のロック・バンド、レッド・ツェッペリンの名曲と同名です。今日は写真のみ、昨日行った、いんぐ のすぐそばに佇んでいる店です。大町の外れには、なんだかディープな店が存在していて、ヨーガ心をくすぐります。
 
明日は5時起きなので早く寝ます。風邪はほとんど全快しました。ご心配いただいたすべての皆様に、ごほっごほっ、じゃなくて神のご加護ほっを!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

明日は八戸へ! への2件のフィードバック

  1. ローズクォーツ より:

    初めまして。ブログ拝見しました。
    いろいろな趣味幅広い知識を感じ、引き込まれました。
    勢力的なお仕事ぶりにも驚きました。
    私も仕事を持っていますが、毎日が反省の日々で、ほんとに難しいと思いしらされています。
    これからも、よい刺激を与えてくださいね。

  2. ヨーガ より:

    ローズクォーツ?賛江
    幅広い知識や趣味と見えるのは、そこそこ底の浅い海辺のように、広がっているだけですので、刺激も限定的です。見逃すような場所への投稿に、投降します。@@゛

コメントを残す

