良く働いたあとには、風邪でダウン!

昨日は、朝9時20分頃、盛岡入り。
 
盛岡は間断なく雪が降り続き、50名の研修の終了予定の18:00を一時間早くして17:00頃終了。後片付けして、仙台駅には19:30頃つきましたが、バスが雪で大渋滞して普段は10分で着くところ、45分以上かかりました。バス乗っているうちになんだか体調不良を自覚。
 
月曜日に泊まった青森のホテル、乾燥しすぎだったのか火曜日の朝は喉が重たく、昨日の水曜日は朝は、喉の調子が不調、、、、風邪の予感しつつも、お仕事へいって一時間近くしゃべる。
 
そして、本日は遂に、声がほとんどでずに、熱も37度3分にて、お休みを決める。
 
深く、不覚!風邪で仙台で寝込むのは、一昨年の5月以来。
 
覚悟を決めて寝込んでいましたが、風邪の秀句をご紹介。
 
        虎造と寝るイヤホーン春の風邪  小沢昭一
 
浪曲はほとんど聞いたことがないけれど、こんな感じの風邪だと、一日がゆったりしていて、いーすねぇ。
 
        ブログまだ 更新できず 冬の風邪  ヨーガ
 
        風邪ひいて 運良く奥様 来仙中  ヨーガ
 
と、なんとか更新できました。
 
画像は、昨夜の仙台の大雪で、近所の風景。 
 

明日は、仙台にて、研修実施の予定。仕事に復帰できるのか、声が出るのか、緊張高まる、体温計の時間も迫る、仙台からでした。
 

 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

良く働いたあとには、風邪でダウン! への2件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

    濡れたタオルをハンガーにぶら下げて
    室内に干し、加湿に努めてください。
    かなり違いますよ(Drのお勧め)
     
    お大事になさって下さい。
     

  2. ヨーガ より:

    お助け情報、かたじけない。
    今度、ホテル泊まりでやってみます。
    奥様来仙していますが、さっき、眠っていたら濡れた半紙で息苦しくて目が覚めましたが、これも乾燥対策でしょうか、疑問。

コメントを残す

