会津若松より帰還

本日は、またしてもお仕事な土曜日。とうほく、とほほっっーく。
 
朝7時半の新幹線にまたがり出陣。郡山で乗り換え、磐越西線の営業旅道中。単線電車に揺られて、仕事ごとごと、身ぴょこぴょこ。
 
なんとか会津若松で仕事を終わらせ駅に戻り、郡山行き普通列車までの待ち時間40分。ちょっと冒険ですが、駅構内にある郷土料理の一会庵(いちえあん)に潜入して、昼食ということに。
 
会津そばを注文。( もり蕎麦のお値段は780円)
 
して、お味は大正解。きりりっとした緊張感のお姿通り、10割そば風で、少しこりっとした食感、汁もちょい濃い目で私好み。会津地方は、寒暖の差が激しく蕎麦の栽培に適しているとの噂通り、美味しいそばでした。会津若松駅で、お時間のないとき、この蕎麦、ヨーガお勧めです。本日は、近くでお酒を飲む方あり、私も昼酒をしたいなぁーと思いつつ、郡山の仕事を残しているので、大人の私は自重しました。( それが普通、普通なのよ。)
 
郡山の仕事は、こちらに期待されない状況を確認し、ちょっと辛いものでした。やはり、実弾の飛び交う戦線にもっと 近づき、普段から目線を合わせて戦かう事が必要です。
 
さて、奥様が単身支援にて来仙というビック・ニュースをお知らせします。よって、朝飯の画像はしばしお休みの可能性が大です。どんよりしていた台所がピカピカの美家中?に変身中ですっ。
 
追伸: 会津土産に、柿福です。干し柿の中に、アンと栗が絶妙にサンドイッチされていて、初めての味でしたが大変美味です。これもヨーガ推薦です。最近、ヨーガ推薦が多くなりつ心配されますが3個で450円くらいです。
 
ただ今、コメント投稿ができません。ブログのデザインが変わってから、ものすごく調子が悪いのでス。スミマセン。本当です。うそではないです。コメントをさぼりたいワケではないです。@@;
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

会津若松より帰還 への8件のフィードバック

  1. _♪ より:

    あっちこっちからそんな声が聞こえてきてますよ~。
    いきなりだからビックリですよねぇ。
    でも、基本は変わってないようです!
     

  2. yoyoyo より:

    はじめまして
    豆ぞーさんのところを経由しておじゃましました!
    お食事とかまめに写真に撮られたりしていて
    すごいですね!
    単身赴任とのことなので
    お家をあずかる奥様を安心させるっていう
    効果も大かと思われます。
    まだまだ寒いですけど、お仕事がんばってください。

  3. ヨーガ より:

    papaya賛江
    ようやくコメント入力出来て、ほっ。
    弘前の居酒屋、一人で飲めそうなところありましたら、ご紹介ください。
     
    yoyoyo賛江
    豆様つながりですなっ。料理の画像は自己満足中心です。
    画像をアップするのにアップアップして朝飯作っています。
    中年、うそつかない。

  4. はま さらり より:

    ヨーガ様
     
    お仕事お疲れ様です。
    私も画像がアップできず困っております。
    ちょっと天下のMSNが何をやってるんですかね?
    もうちょっとアナウンスやメンテナンスをしっかりと対応して欲しいものです。

  5. 豆ぞー♪ より:

    ゲーーッ、いなわしろの雪が凄い!
    豆ぞー一番町の雪深さに驚いているっちゅーに。
    ご存知ですか?野口英世記念館の隣の
    食堂は野口シカさんの兄弟の孫が経営してるんだって。

  6. ヨーガ より:

    豆さま、今晩は!
    シカさんは、野口母さんですなっ。相変わらず博識ですね。

  7. ima より:

    お久しぶりです(^o^)v
    MSNの告知なし機能の変更には参りましたね☆
    どなたか、メアドまで表示されていた方がいらして
    お気の毒でした・・・。
    お邪魔していない間も、朝食の充実っぷり度に
    頭が下がります・・・。
     
    お蕎麦は大好きなのに、成人してからアレルギーに
    なってしまって(@_@)食べられないのです。
    好きなのに、食べれないって・・・かわいそうでしょ?

  8. ヨーガ より:

    蕎麦アレルギー、お察し申し上げます。
    きりっとした蕎麦に出会うと、幸せを感じてしまいます。
    蕎麦ネタもたまにでますが、ご容赦!

コメントを残す

