本日は、弘前へ前のり

なんだか、ディランの映画の次は、ストーンズ来日とロック史の大物達の話題が続きます。
 
一度、ロック熱にかかり、最近は症状が安定していましたが、再び体温計を取り出し、ミーハー中年としては、残り少ない日々を、スーパー・スター達のかくも長き活躍に感嘆しつつ、思い出の産業ロックも含めて、最期を看取れればいいなと思います。豪邸のベットではなくてね。それにしても、たくさんのロックの英雄達が鬼籍に入った今、今年やってくるミックやキースは奇跡だねっ。@@;
 
さて、朝飯は初めてのオムレツにトライ。目玉焼きが多いとの指摘もあり、ここはオムレツをキメテみたかつたのですが、木の葉型というより、シャケの切り身型となりました。それでも、お味はバターの風味も効いて、合格の65点でした。もっとも、チリソースのサンバルで食したこともありますが、卵料理にはサンバル。あとは、昨日の残りの牛肉、ウスター・ソース味、海苔、なめことネギの味噌汁、メカブ、ということで和食にするとつい、品数が豪華になります。
 
それでは、本日の夜は弘前入り。明日は夜の更新かもしれません。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

本日は、弘前へ前のり への4件のフィードバック

  1. Unknown より:

    同僚が昨日夜から弘前に出張しています。が、本日中に戻ります。東京の雪は本当にすごかったようで、昨日午後でも銀座1丁目の公園は芝の上に一面雪が残ってました。裾野市でも雪は降りますが、山の方ばかりで、下では降りません。土曜日もシトシト雨模様でした。冬季のご出張、酔いで足を取られませぬよう、ご用心を。

  2. ima より:

    はじめて書き込みいたします♪imaimaと申します、宜しくです(^^)単身赴任でありながら、きっちりと朝食を作られているなんてっ。素敵です!手際がいいのでしょいうね、見習わないと!これからも、ちょくちょくお邪魔します。よろしくですっ。

  3. おが より:

    あはははあ~~バイタリティーあふれる雪男ヨーガ、東京と仙台!いや、東北地方にまでまたも雪を持ち込むとはあっぱれな心がけじゃわい。「ユーキ男」と改名したらいいじゃなーい。東京での雪ふる当日は朝目覚めとと同時に駒沢公園へ寒い中進軍してしまいました。あたしは「犬系」とつくずく思うしだいです。まっさらな純白の積雪の上を「ワッサワッサ」と歩くのはなんと気分の良いことか、数年前は出張で冬季は雪国へ幾度となく出かけたのですがやはり「仕事」に縛れると「楽しむ」どころではなかったような。ひさしぶりに気分爽快でした。やっぱり雪遊びは楽しいですね。また、雪山遊びしましょうね。ワクワク

  4. ヨーガ より:

    ただ今、大雪の弘前より帰還しました。今日の弘前は久しぶりに晴れていたので、特約店様からは、晴れ男、と呼ばれ、雪男を返上となりました。shida7th賛江昨夜、23時に弘前着で、車中宴会していたので、すごい雪道でホテル行くまで、つるつるのバランスをとりつつ、さらにホテルで缶ビールで、爆睡眠しました。imaima賛江いらせられませ。お褒め頂き恐縮です。朝飯を載せるというコンセプトで続けています、辛い朝もあります。なにやつ?元気はつらつっーう? ! という事にします。おがちゃん賛江久しぶりです。お元気そうでなにより。トーキョーの雪遊び、私も早朝の砧公園で数回やったことあります。今年の東北は半端ではありません。また雪の八ヶ岳ですき焼き宴会でもしたいですね。

コメントを残す

