雪の朝

昨日、仙台に戻りましたが、雪はほとんと゛ありませんでした。それが、またしても雪の朝を本日、迎える事になりました。
 
東京へ雪を連れて行って、また、連れて戻ってきたみたいで、ちょっと SNOW MAN  気分。
 
さて、朝飯は、奥様トーキョー・メニューの 仙台再現ですが、シッカリと失敗。ウスターソース味の牛肉と蒸したジャガイモ、レタスをマヨネーズ味にしたサンドイッチ。プチトマトとレタスのサラダ、プルーン付きヨーグルト、紅茶。
 
牛肉のオージー・ビーフの味、蒸し過ぎのジャガイモ、それらの量のバランス悪しで、55点と不合格のお味でとほほっ。再挑戦の予定。
 
さて、突然のローリング・ストーンズ来日情報。しかも仙台公演あり。( 豆ぞーさんからの情報)
 
思い起こせば、34年前の1972年、ベルボトムのジーンズを穿き、髪を長くしていた21歳の時、初来日コンサートが決定。発売日に渋谷で、8時間くらい並んで、チケット予約券を手に入れました。しかし、それなのに、そのコンサートは中止となり、失意の日々。
 
その無念から18 年間後の1990年、既にサラリーマン。大阪勤務時代に、来日が決定して、大阪のデパートのチケット売り場に発売初日に会社を休み、チケットの争奪戦に参加。
 
殺到する満員のエレベーターをあきらめ、学生と先を争って、階段で7階まで駆け上がり、20番目くらいでトーキョーの友達の分までの購入に成功。上京してコンサート体験できた時に、青春が完全に終わったんだなと思いました。そのとき、39歳。横浜でミックと呼ばれ、ながーい青春でした。さて、54歳の春、チケット購入はいかに?
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

雪の朝 への2件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

    ストーンズのLIVEチケット購入方法を調べ連絡します。

  2. ヨーガ より:

    おはようございます。まだ、仙台チケットの発売情報はないですね。私も調べてわかったらそちらへ書き込みます。

コメントを残す

