早速の悟り

仙台に戻って参りました。
 
さて、お年玉をもらえる歳ではとっくにありませぬが、今回のトーキョーには、奥様の親戚筋より、ぽち袋でお年玉が待っていました。これって春から縁起が良い、と見得をきりたくなりますが、その訳は年末ジャンボでの60回記念が当たりましたという事で、幸せのおすそ分けを頂きました。さらに、食生活を心配した義姉より、コーンスープの缶詰も頂きました。コンソメばかりでは、危ないという説もあります。
 
しかし、ぽち袋はしっかり仕舞ったものの、スープはトーキョーの食卓へ置き去りとなり、これがほんとの現金な奴ということになります。@@゛゛すいませんですっ。次の便で送ってもらいます。
 
さて、プロフィールの座右の銘、「お金は必要だけど、重要ではない。by インディアンの諺 」を胸に、中年よ、久しぶりのぽち袋も胸にいだけ!ほんとに、現金な奴。
 
という事で、ぽち袋を胸に、地元情報( 豆ぞー嬢さん)で、早速、さくら野百貨店で開催されていた CD&レコードの大バーゲンに潜入してまいりました。かなりの量感のある在庫でしたが、移動疲れのためか、丹念に見る気力もなく、右脳の閃きも少なく、2点の購入にとどまりました。
 
まず、チョー怪しいCD、ボブ・ディランのライブ盤を購入。レーベルがDIRTY13( これってすごい名前ダス)、アルバム・タイトルが NORTHEN SONGS、見たことも聞いたこともないアルバム、中身は1997年来日の時の音源で、仙台公演とトーキョー公演の2枚組み。1500円也。それにしても、この時の公演はチェック漏れで、チケット完売の後に気が付き、完全な後の祭りでしたね。
 
そしてビデオは、全盛期のヴェルディの公式チーム・ビデオ。ラモスやカズ、北沢、柱谷、都並、加藤久、ペレイラ、永井、武田、キーパーは菊池新吉など、懐かしい懐かしいメンツで、350円。
 
さて、自分にとって掘り出し物なのか、どうなのか、ちょっと時間をください。
 
それでは、お休みなさい。
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

