あれれっ雪のトーキョー。

大雪の東北から戻ると、そこは雪の朝、‘追いかけて雪国‘という演歌がありますが、追いかけられて雪国となってしまったトーキョーの朝。なんだか、今日の行動計画がぐらぐらしつつ、思案するヨーガではあります。
 
さて、昨日は目黒のおでん屋 <でん吉>で楽しいひと時を楽しんだ後、渋谷で降りて、最近お客が入らないという 裏渋谷にあるサッカー酒場 <いなば >を訪問。ドアーを開けると、週末のサッカー酒場は超満員。一人退席したカウンターになんとか席を確保。隣の常連さんにお聞きすると、マリノス系のサポーターの新年会とのことで、15名ほど大テーブルで楽しげな宴会。
 
料理を作るマスターはとても忙しくて、ほとんど話もできず、カールスバーグのビールを一杯飲んで、正月明けの挨拶をして、帰宅。
 
本日は、雪降りの土曜日、ボブ・ディランに会いに行くには、渋谷のイメージ・フォーラム。と、雪降りでぐらつく中年心に、一句
 
     降る雪やイメージは遠くなりにけり ( くっ、苦しい盗作 @@;ょ)

 

 
 
さて、真実はいかに!
 
  
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

あれれっ雪のトーキョー。 への2件のフィードバック

  1. _♪ より:

    「東北の雪」って、ちょっと野暮ったく聞こえるけど、「東京の雪」って、ちょっとかっこいい響きがします。都会に降るから、ですかねぇ~。

  2. ヨーガ より:

    今月末、雪の弘前出張です。確かに、トーキョーの雪というのは、なんか特別な気はしますが、いつもなら嬉しいのですが、さすがに、そんな感情が湧かなくなりました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中