大雪の青森より帰還

先ほど、青森より自宅へ帰還しました。
 
出張から出張へと、旅続きで、今日は目覚ましの鳴った6時半、どこに居るのか、一瞬分からず、あわてて起床。そーだ、昨日、遅く青森に入ったんじゃないか!しかも、普通の革靴で入ったので、大雪の道路につるつるかめかめで、片手を広げて、ゆっくり転ばぬように歩いて、ホテル入りしたんじゃないか!
 
雪は時々止みますが、降り続ける気配で、青森駅と八戸駅で、かもしか号と、つがる号の雪まみれの雄姿をジコリッ!新幹線から在来線に乗り換えると、なんだかスピードも雰囲気もほっとする空間に変わりますね。人生スピードだけじゃない、と思える中年オヤヂに、雪まみれの在来特急は、親しげに、写真を取らせてくれました。
 
明日は、トーキョーへ戻ります。ちょっと疲労気味ゆえ、車窓から見えた雪野原の景色で浮かんだ、駄句にて、出張報告おわりっ。
 
        雪帽子 黒点々と 墓石かな  @@;
 
 
   
 
 
 
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中