今晩、青森入り!

さて、昨日に続き、必然の和朝食。
 
鮭(昨日の片割れ)、北海道のかぼちゃ煮(昨日の4個は多すぎて残り2個)、もずく( キュウリとすり胡麻入り)、豆腐と油揚げと玉ネギと絹さやの味噌汁、海苔に納豆、自前サラダという事で、品数は豪華な朝飯。
 
週末のトーキョーに加えて、今晩は青森入りなので、冷蔵庫在庫一掃モード。これ以外にもヨーグルトも食べ、朝から良く食える。そういえば、ベスト体重より1キロ~1.5キロ増と警戒水域。
 
週末のトーキョーは、もちろん会議がメインとなりますが、正月休み以来となります。昨日の夜飯は、近くの中華屋さんでしたが、そこにある月刊プレイボーイの記事に、ボブ・ディランの記録映画上映について記載されており、調べてみると、現在はトーキョーだけでの予定。
 
大まかな分布で、縦軸にビートルズ、横軸にローリング・ストーンズとすると、三次元方向にボブ・ディランのベクトルがあり、あのダミ声とあの歌詞、そしてロックへの転向とされる生き方まで、気になる存在。【風に吹かれて】は勿論、名曲【ライク・ア・ローリングストーン】、ジミー・ヘンドリックスも取り上げた 【見張り塔からずっと】、そして映画「ビリー・ザ・キッド21歳の生涯」での曲、【ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア】などなどなど、好きな曲は多く、時に難解な詩に、何回あきらめかけてことか。@@;
 
さて、そんなディランは私よりちょうど10歳上の64歳のはず。いまだ健在なれば、ぜひ、その映画で生き方を確認せねば!でトーキョー滞在記は、ディランとともに!
 
して、その映画名は、 《 ノー・ディレクション・ホーム 》、これは名曲【ライク・ア・ローリングストーン】の中の歌詞で、昔はちやほやされて、その後、すってんてんとなり放浪するお調子者に、もう家へ帰ることもできねーだろー と、こき下ろしている歌詞で、なかなか身につまされる歌詞です。@@゛゛
 
 
ではでは、渋谷の映画館で会いましょう!
 
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

今晩、青森入り! への2件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

     ★★★悪魔の囁き★★★~23日午後4時まで、駅前・さくら野百貨店8階催事場で、新本3万冊バーゲンセールやってます。中古・廃盤レコード&CDセールもやってます。多分、ヨーガ兄貴は知らんぷりして1人で行くにチガイナイ!

  2. ヨーガ より:

    あの人は~♪ああーくぅーまぁー♪この囁き、ひじょーに魅力的です。トーキョー帰りをちょっと早めて、秘密ですが、行くです。( そういうの秘密じゃないって)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中