出張の鉄人週間!

やっと、5日間連続の出張より帰還、へとへと、へと。
明日は完全休日としませう。へとへと。
 
さて、秋田で大発見!遂に、ヨーガの東北一オシの居酒屋をご紹介する事に!
その名は、東京の新橋ではありませんが、からす森 です。(駅から歩いて5分、冬だと8分。秋田県秋田市中通4丁目11-3)
 
なにがすごいって、基本は モツ ですが、モツ焼きは今まで食べた中では一番新鮮で、はっとするハツやその他すべて新鮮、少し甘めのモツ煮込みも素晴らしく美味しいし、そしてモツ以外でも、イカの沖漬けみたいな単品、イカわたは絶品で絶句。オニオン・スライスも玉子の黄身がプリンとのっててオリジナル満点の味。でるものでるもの、すべてが美味しく、気に入りました。店内は、中央に向かい合わせの長いカウンターがあって、中年男性度ほぼ95%、ほとんどがサラリーマン風。
 
ただし、お酒は秋田の地酒、両関のみ。焼酎も一銘柄のみですので、銘柄を楽しむ日本酒、焼酎ファンの方にはお勧めできません。
 
昨夜は、そのカウンターの真ん中に一つ席を譲ってもらって生ビール、もつ焼き( ハツ、タン、カシラ 塩で一本ずつ)、モツ煮込み で試合開始。馬刺しも食べたい、刺身も食べたいと思いましたが、その後、焼酎をロックでがんがん行ってしまい、一人酩酊へ突入。 
 
秋田弁飛び交うも、全然 飽きた りせず、中年おかみさんの笑顔、短髪のおやじさんのダミ声、薄着の地元の酔っていくサラリーマンの風情、すべて合格。この店が、仙台にあればほぼ週2-3回はというくらい気に入りました。
 
お代は締めて 3200円、焼酎を飲みすぎちょっと高くなりましたが、また冬に来たいすげー店です。
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中