バリ島土産でトレビアン!

昨日の土曜日営業は、外線も少なく、昨年11月の事務所改装でロッカーから追い出されていた仮置き品の最後の整理に費やしました。
 
なかなか捨てられない性格と、整理下手に加えて新しい仕事だったので、捨てる判断ができずに溜まる一方の荷物でしたが、ようやくゴミ箱にいく思い出の品々。それにしても、奥のふかーい、ふかーい人間系のお仕事ではあります。
 
思えば、転職的異動で裏渋谷から打ち上げられて、もうすぐ丸4年。新しい職場にハード・ランディングして出来た月面クレーターにも、雑草がちょろちょろ生えてきました。地球は青かった、と余裕をかます暇はありませんが、あばたがえくぼに変身中。@@;
 
さて、そんな思い出モードのオヤヂの朝飯は、ようやく名古屋の味噌煮込みうどんの呪縛から解き放たれ、バリ島モードへ展開!
 
ベーコン目玉焼きどんぶり、キムチ鍋のこりスープ、水菜とトマトのサラダ、生乳ヨーグルト。さて、目玉焼きどんぶりに使った調味料、チリソースのABCのサンバル・アスリ、これは目玉焼きにベストな調味料一つでは!と思うほど、はまりました。通常60点レベルの実食評価は、なんと10ポイント・アップの70点へ。
 
恐るべし、インドネシアでNo.1のチリソースといわれる、サンバル!なんとこれももらい物で、職場のとなり机の列で、孤軍奮闘するお嬢様の年末バリ島土産でした。感謝。
 
 
今日は、掃除・洗濯、そして大学ラグビー決勝戦TV観戦、余裕があれば夕刻、トム・ウェイツも推薦する映画 「ブコウスキー・オールドパンク」で完全休日の予定。
 
 
曇りがちの仙台より愛を込めて!! なに、似合わない、うふふっ。
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

バリ島土産でトレビアン! への2件のフィードバック

  1. Unknown より:

    完全休日、おめでとうございます。私は、昨日ぼけっと過ごしてしまったので、本日は半分仕事モードです。というか、休日(とされている日々)は、仕事がないとPC開かないので、こういった書き込みもできません。大学ラグビー、関東学院がどこまでがんばれるか。昨日は、久々に山口監督の泣きを見せていただきましたが、高校ラグビーもずいぶんレベルが上がっているなあと思いました。

  2. ヨーガ より:

    早稲田連覇しました。ここまで強いとは思いませんでした。今日は、どこかで祝杯をあげたいけど、雪がしんしんと降る仙台、どうするべっ。外に行くには、雪仕度しないといけないっす。

コメントを残す

