袋小路から栄光への脱出の巻

昨日の朝飯に大敗して、注目される今日の朝飯勝負。
 
さて、利便時じゃなかったリベンジは、袋小路より救い出した味噌煮込みうどんで、再勝負。( 今度は寿がきや製だと ! )
 
自分で仕掛ける二日続きの味噌路線、この冒険心を馬鹿と見るか、勇気と見るか、どう見ても前者なのですが、バカバカ・パワーで土曜日営業を乗り切ろうという逆噴射のギャグ噴射、バカボンのパパなのだ!
 
再戦を考えた昨夜、やや気合を入れて鼻の穴をふくらませて生協へ行き、鶏肉、油揚げ、長ネギ、シメジ、キヌサヤを購入( 一部おつとめ品混じる)
 
して調理、味噌煮込みうどん、こんどは袋から麺をとりだすと、昨日の生麺風から、インスタント・ラーメン風の乾麺。ちょっと良い予感は、実食してみると、合格評価ぎりぎりのお味、60点へ昇格。
 
昨日のうどんと、メーカーが違い難しいところですが、寿がきや製の 味噌煮込みうどん は、単身食材としてヨーガ推薦品といたします。( こんな推薦あったっけ  ?   初めてです。ふーん。)
 
さて、東北地区の日本海側中心に大雪、特約店様の状況は5日がピークだった模様で、秋田新幹線も昨日午後より復旧した模様。来週は秋田・八戸含めかなりの旅道中。仙台は凍った道がところどころありで危険ですが、見た目には雪がほとんどなく、他の都市と比べると別天地。
 
本日も平常営業につき、行ってまいります。
 
追伸: いちごは、豆ぞーさんのご指示通り、ヘタのほうから食しました。確かに、甘みの余韻が残る食べ方でした。生活の知恵、痛み入ります。
 
 
 
 
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中