東京滞在日記2

プリンターのトラブルで、おとといの滞在記のアップとなります。
 
横浜の父親宅へ年末の挨拶。かなりご無沙汰していた兄とも一緒だったので、両親とも嬉しそう。それで、来年以降も日程を合わせて来ることになりましたが、まぁー、私も大人になったのかねっ。
 
して夕方は予告通り、最近、立ち飲み地帯としてめきめきと売り出し中の蒲田でP氏と待ち合わせ。しかし、お目当ての さしみや五坪 は本日お休み。
 
思案の果て、少年探偵団のホーム飲み屋、池上の滝亭へいく事に!
 
この居酒屋へは、私は、たぶん100回以上の出撃回数と思われますが、地元のP氏は500回以上1000回未満ぐらいではなかろうか?
 
大好きな居酒屋で、食べ物はB級的ですが、本当においしく、まぐろブツ、イカのわた煮、モツ焼、そしてビールで試合開始。そうこうするうちに、池上たこのみグループの猛者たちも集まりだして、ほろ酔い加減で退散。
 
P氏預かりの 探偵団ご用達の長野の地酒、 マルト を受け取り、これで新年の酒も用意完了。
 
P氏を含め、探偵団の皆様、旧年中は、どうもありがとうございました。本年もよろしくお願いします。
 
また、この中年ブログを閲覧していたたいているすべての皆様、今年が良い年となることを心よりお祈りいたします。またね! !
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

