明けまして、夕方です。

年が明けており、バタバタですが、本日、三度目のかきこみは迷惑だろう。
 
息子君も久し振りに、北陸から戻ってきているのですが、強力な口内炎が二つ、そのため塩気が駄目で、お節も味の薄いもの中心となり、気の毒です。
 
そのため、しみないような工夫して食べるという事で、正月料理の定番、桜新町で手に入れた中トロの刺身も醤油では食べられないので、竹串にさして、焦げ目がつくくらいガスの火で炙り、そのまま食べるという技にて、実食。
 
おすそ分けしてもらうと、こりゃ美味しい!!
 
ちょっとは正月らしい雰囲気となりましたが、この口内炎、直るのには1週間くらいという事で、この休み中は、ちょっと食事制限を実施中。
 
さて、年賀状の印刷トラブル、ようやく先ほど出来上がり、住所も書き込みが終わりました。投函は、さらに夜中となると、遅くなりますので、ご容赦ください。
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中