トーキョー滞在記

だんだん仙台暮らしが長ーくなり、トーキョー自宅の朝、ふと目覚めるとどこにいるんだ? と思うのですが、本日は、ベット部屋ではなく、畳部屋で久しぶりに寝起きしたので、迷うことなく目覚め、その後の二度寝も楽しみました。正月も近く、畳って、やっぱり良いと思うオヤヂではあります。
 
仙台ではフローリングの床に、マニフレックスのマットを敷いて寝ております。
 
昨夜は、東京駅に10分遅れで23時20分くらいに到着。山の手線に乗り渋谷駅へ、さらにここで乗り換え、地下にある田園都市線の渋谷駅のホームへ下ったのは、シンデレラも急ぎだす、午後11時45分くらい。
 
こっ、この時間、地下の渋谷駅ホームには、なんと満員の人々が電車を待っているではあーりませんか。滑り込む電車には人々が殺到して、とーぜん乗れず、一台待つことにすると、今度は、急行電車。
 
ええっーつ? 午前0時頃に、急行があるなんて知らなかったと、浦島太郎とシンデレラが同居する気分で、オヤヂはおろおろ。ヨーガの住む用賀には、急行は用がないので止まりません。@@;  して、3台目の電車にようやく乗り込み、帰宅へ向け、大きな前進。その後は、玉手箱もカボチャの馬車も現れず無事に帰還。
 
さて、ありがたい事に、今日の朝飯も自動的に?出て参りましたが、野菜の煮込みスープに、ナポリタン・スパゲッティ、どちらも技あり、美味あり、料理の道、まだまだその道は遠く、ブロード・サイド・フォーの彼方。
 
          オヤヂの行く道は、はてしーなく遠い
          
画像は、正月用のマグロしか買いに行かない、桜新町の超人気の魚屋 神田屋。この店に奥様と出撃しましたが、ごらんの通り黒山の人だかりという感じで、お目当ての中トロのサクは既に売り切れ、明日のこころ。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

トーキョー滞在記 への3件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

    2005年の ヨーガさん お疲れ様でした。来年も健康で家庭円満、楽しく、笑顔が絶えない1年でありますよう、祈っております。どうも、お世話になりました。

  2. Yasufumi より:

    ヨーガさん、今年一年ブログを楽しませていただきありがとうございました。2006年も、素晴らしい年になりますことをお祈り申し上げます。

  3. ヨーガ より:

    Cello-hiki 賛江明けましておめでとうございます。拙い日記ですが、お蔭様で、ナントカ、続いています。良い年となりますように。豆ぞー賛江いろいろとコール&レスポンス、楽しかったです。良い年となりますように。

コメントを残す

