今日も仕事はてんこ盛り!

さて、2005年、仙台での単身セッションも後2日となりました。車が暴走する街として有名になるのはいかがなものかという感じで、とても暮らしやすい良い街です。
 
やっと定禅寺通りもクリスマスを過ぎて落ち着きを取り戻し、子供連れの家族が、冬の気分を楽しむ姿がちらほら。
 
昨日は、行きつけとなりつつある立町の とんかつ道 へ、夕飯を兼ね、年末のご挨拶。とんとんと、とんかつ屋のある2階へ上がり、ドアを開けるとほぼ満員。
 
満席に近く、帰ろうかなっと思うまもなく、おかあさんが、~もう年内最後だっちゃ~とかいいつつ、席を作ってくれました。冷蔵庫からビールを出して飲んで、ロースかつ定食を堪能して、お世話になりましたとお店を後に。この店の開店当時の年末から、今年の年末を入れて、三回目の年末となりました。おとーさんも、元気そうでなにより。
 
さて、朝飯は在庫一掃モード。豚肉、キャベツ、シメジはコンソメ味へ。ライ麦パン、ハム&エッグ、プチ・トマトと水菜のサラダ、苺ヨーグルト、という布陣。
 
2005年も今日を入れて後5日間。反省もせず生きているという気持ちもありますが、暮らしながら良く生きてきたとも思える一年でした。
 
      旅人に 机定まり 年暮る      前田普羅
 
今日も仕事はてんこ盛り。
 
 
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

