定禅寺通り裏は、夜も更けて

クリスマス・イブの本日、定禅寺通りは、すさまじい人波でしたね。
 
私めは、今日は今日で、デスク・ワークの一日でした。
 
やっと終了が見えた夕方5時前に会社を飛び出し、藤崎デパートの7階にあるプレイ・ガイドへ。お目当ては、明日の ピアノ・コンサート、坂本龍一。しっかし、カウンターのオネーさんはつれなくて、「発売してすぐ売り切れました」
 
昼休みに確かめたキョードー東北のHPでは、まだ発売中で、問い合わせ しかも当日券なし となかなか禅問答のような表記でありました。そんなわけで焦りつつ、藤崎の1階で、挙動不審な感じで、キョードーへ電話をするが、ほとんど話し中で、キョードー不信。@@;
 
やっと繋がり、立見席券6800円を電話予約できました。ふっーつ!( 明日は、明日で特約店様のイベント手伝いですが、夕刻には解放される目処が立ちました。)
 
気がつくと、藤崎の1階の宝飾売り場は、リーチ直前のカップルが大量にカウンターめがけて突進しており、指輪やネックレスをおねだりしたりしてすごい熱気でした。しかも、、外は寒いので゜、異様な熱気はむくむくと積乱雲を発生させております。( 嘘つくなょー @@゛゛)
 
さて、そんな積乱雲をかきわけた単身のイブとは?皆様のご要望にこたえて、今日の夕飯をスクープ!( 一人でやるなっ!)
 
今日の夕飯は、21:10の天皇杯、ジュビロvsエスパルスの録画放映にあわせて、自宅居酒屋開店を企画しました。
 
メニューは、前回すごーい鍋として確認した ぶりしゃぶ。突き出しは、ちょっと奮発して、鈴木水産で購入した大トロの刺身と、生協のポテト・サラダということで、準備万端としたところで、自宅風呂にざぶーん。風呂後、ビールでごくごく、すぐに天国へ。( 前回ほどのぶりしゃぶとはなりませんでしたが、合格のお味でした。)
 
そうそう今夜は、ケーキもなにもない夜ですが、怒り心頭の夜となりました。
 
試合結果を見ないでの、ジュビロ戦の録画TV観戦でしたが、終了間際に失点してジ・エンド。豆ぞー嬢さんのコメントは、まるで、この敗戦を見越しての祈りでした。これで、正月に国立でジュビロを応援するという事もなくなり、静かな寝正月となる確率がたかくなりました。
 
皆様には、良いクリスマス休暇を、 私にはお仕事を、アーメン。
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

