クリスマスが来るっすます!

寒気団の南下で、大雪が予想されるし、冒頭の苦しいギャグはとっくにお疲れ年末モード。
 
昨日も会社を出る頃になって、ちょっと寒気がして風邪をひきかけ、こりゃ危ない。で、ちょっと高級風居酒屋に飛び込み、湯豆腐と芋焼酎のお湯割り2杯で体とぽかぽか、鼻のむずむずもなんとか消えて、持ち直しました。
 
自宅庵に帰ってと思っていた自炊モードもぶっ飛び、食事もスルベ。お刺身定食1500円なりで、程よいコスト・パフォーマンス。初めての店につき、もう一度、行って実力を確かめてからご紹介します。
 
さて、クリスマスに雪というのは子供たちにとってうれしい事でしたが、クリスマス・シーズン。
 
皆様のおうちでは、いかがなクリスマスでしょうか?子供が小さい頃は、色々と楽しい仕掛けや食事もありましたが、もう魔法は跡形もなく、残ったのは一枚のCD、山下達郎のSeason’s Greetings のみ。好きな曲は、Just A Lonely Chrismas 、今にも雪が降りそうな仙台での単身にぴったりと寄り添う名曲です。
 
そんな昨夜は、集合住宅の郵便受けに、ニューヨークからのクリスマス・カードがポトリッ。
 
10年くらい前、裏渋谷で、さんざん飲み歩いた、元サッカー少年で同僚だったS氏から。近況が綴られ、もうかれこれ6年以上アメリカ転勤が続いている勘定。そろそろ、帰ってこないかね。興奮渦巻くサッカー・スタジアムで、風に吹かれてビール飲みたいですね。待ってるよ!
 
さて、朝飯は豆ぞー嬢さんよりの指摘にすぐ対応したようなメニュー、朝の和定食となりました。大根おろし付きでシャケ、のり、生協サラダ、味噌汁はシメジ、豆腐、油揚げ、長ネギ、苺入りヨーグルト、アーンド 蜜柑。
 
昨日は、風邪をひきかかり、新鮮食材で、免疫力を維持・向上させようということですが、一日だけじゃね。
 
今日は、仙台も雪が予想されていますが、ちょっとつらい仕事で郡山まで行ってまいります。
 
では、皆様も足元に気をつけて!
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

クリスマスが来るっすます! への5件のフィードバック

  1. 夏子 より:

    おはようございます☆相変わらずちゃんとした朝ごはん食べてますね~。このところの寒波はコチラにも影響ありで、今朝は屋根や車がほんのり雪化粧でしたよ。我が家のクリスマスは未だに庭のモミの木にイルミネーションもしてるし、家の中もツリーや飾りもあり、24日、25日は同じく「Season\’s Greetings 」がヘビーローテーション。ケーキも注文済み。年明けは例年のごとく、お正月休みが明ける前から米、欧へと出張ですよ。一人だと更に堕落した食生活が予想される私です(^^;免許が無いと不便な街だからね。寒いし・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー良いクリスマスを*・\’゚☆。.:*:・\’☆\’・:*:.。.:*:・\’゚:*:・\’゚☆

  2. ヨーガ より:

    いらせられませ。まだクリスマスの魔法が続く、こんな家庭もあるだだっ。同期の旦那衆も見習って、奥様に素敵なクリスマスを。お前さん、あそこの空き地に囲いか゛できたね!へいっ。三太苦労っーす。意味は不明。

  3. _♪ より:

    明日うちの息子がサッカー遠征とかで仙台(失礼!女川です)に行きます。そちらも雪でしょうか?朝5時にインター集合。3時には起きなければ!今日は忘年会だけど早々に引き上げて明日の準備です。でも、このまま寝ると寝過ごしそ~!もう寝るのやめた!!

  4. 豆ぞー♪ より:

    JR暴風&雪の影響で戻りは大丈夫でしたか?アタシャ~21:08の常磐線が22:00過ぎの出発で、帰宅が22:50でした。速攻で、バンバ氏の夜勤弁当はおむすび2個で終わり。明日も朝から出勤です。明日からの三連休は是非年賀状作成して下さい。私、年賀状は豆吉の写真はしませんでした。もらった人も、なにもヨソサマんちの犬見たくないだろうし。困るよね~、子供の写真の年賀状とか…。ひとり言でした。

  5. ヨーガ より:

    豆賛江郡山出張は夕方早く仙台に帰れたので、全然、風雪などの影響なく、時間通りの運行。ホームで一時間待ちは、ツラカッタですね。3連休はほとんど仕事で、年賀状の運命は?papaya賛江遅いレスポンスですいません。先ほど、御宅の方へ仙台の雪情報書き込みましたが、役立たずですいませぬ。サッカーの勝利、祈願しております。

コメントを残す

