冬の靴ーは、苦痛がないようにねっの巻

いきなりのオヤヂ・ギャグのタイトルですが、仙台は雪の後で道路は凍結しており、普通の靴ではつるつると危ない日々が続きそうです。地元の人は、普通の靴でも結構平気みたいですが、3年前、トーキョーより赴任していた方から靴を紹介してもらいました。
 
東京の老舗、日本橋丸善が販売しているオリジナル紳士靴で、靴底が登山靴仕様です。ちょっとお高いですが、グットイヤーウェルト製法で作られている為、靴底を何回でも張り替えられるとのことで、赴任した2002年冬より愛用しています。仙台勤務の折には、お勧めです。
 
 
さて、朝飯は、ライ麦畑でつかまえてパンと、ベーコンとキャベツの炒め物、アロエ・ヨーグルト、野菜ジュース、サラダ、紅茶という布陣。またまた、ベーコンを炒めすぎで焦がし、お味は60点ぎりぎりの評価と久しぶりに作る朝飯は、ギコギコ。
 
なんだかんだと言いながら、ブログを書き始めたのが3月なので、もう10カ月も続いております。よく言われている 継続は力なり っていう格言は好きになれませんが、あほあほパワーを継続させようをスローガンに、多分、駄文を書き連ねて、ヘブン ということに!@@;
 
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

冬の靴ーは、苦痛がないようにねっの巻 への3件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

    タイムリーな話題です。昨日、バンバ氏と雪降り用靴底金具付きブーツを探しに行って参りました。けどね、オバちゃんブーツしかなくて…。ヒールが高いのも怖いし、結局断念。明日は平野でも10cm積雪があるというのでそれに備えて出勤前に、オバちゃんブーツでいいから買いに行って来ます。昔から憧れでした、パチンと180度金具を開きチューリップの様な金具。

  2. ヨーガ より:

    先ほど、訪問して祝快癒をしてまいりました。ほぼ同時に相互訪問となりちょっと恥かしいですが、ご自愛ください。

  3. 豆ぞー♪ より:

    コメント有難うございました。少し安心しました。明日の朝は、気を付けて出勤して下さい。後、一言。炒め物が多い ヨーカー兄貴に一言。ヴァージンオリーブオイルを使って下さい。オリーブオイルは油ではなく、果汁なのだそうです。だから、身体にいいので、これからはオリーブオイルでね。

コメントを残す

