明日の夜、帰京予定

本日は、プラスティックのゴミの日。パンパンになった指定ゴミ袋を持って、集合住宅のゴミ置き場へ行くと、私のゴミ袋の大きさが一番大きい。むーん、一週間に一回のプラ・ゴミの日、今週は、外食もしたけど弁当のゴミや自炊その他のゴミ、良く生きている証ということで、オヤヂ納得の一番袋。
 
さて朝飯は、BLTサンド、キャベツと鶏肉のコンソメ・スープ(豆ぞー嬢様の推薦スープの溶き玉子抜き)、生協で買ったポテトサラダを加えたサラダ、定番ヨーグルトで、寒い朝、スープが温かく、サンド・イッチの出来もほど良くで、総合評価70点の満足。
 
BLTサンドに使用したパンはライ麦パンですが、そーいえば、ライ麦畑でつかまえて という小説が10代後半、一世を風靡して、新しい文体のブームを巻き起こしたがあったなぁーと、遠くを見つめるオヤヂではあります。
 
明日の晩は、トーキョー自宅で、翌日の土曜日は忘年登山で高尾山です。
 
私を入れて、松原湖少年探偵団(知りたい人は8月14日の日記を)のメンバーが5人集まります。そのうち2人は、高校の同級生で、学園紛争で荒れた政治の季節を生きてきた仲間なのであります。また遠くを見つめるオヤヂ。世の中がガラガラと動いていた日々、思えば遠くへきたもんだ。
 
とさておいて、忘年登山に備えて、塩豚を仕込まねば。 
 
画像は昨日乗ったスーパー日立、格闘中のPCはまだ不完全で泣きごとが続く職場、ではねっ!
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中