静かな雪の朝

昨日は、久々に完全休養。小人閑居して独善をなす、と朝からなんですが、~暇になると凡人は悪いことをするよって気っーいけないかんよっ ~竹村健一みたいな感じでいいとおもいますが、昨日は、こんな感じの閑居。
 
5:00    目覚め  NHKでW杯の組み合わせ中継
7:00  ブログ   &早速購入のCD、 キャロル・キング姉御の渋い歌声 
8:00  朝飯   買い物してないので、簡素なインスタント・ラーメン等
                              その後、新聞などでだらだらして、だらだらして
10:00      生協へ  洗濯物ワイシャツの引き取りと、食料の買出し
              帰宅   ブログ追加コメント
11:00      食材下ごしらえ    豚バラ肉のブロックに塩をすり込み冷蔵庫
        ~来週の帰京時、山での裏ぼー年会メニュー確認のため~
12:00      昼飯    ブロックの豚バラ肉の一部使用して、焼きそば大満
             足、プラスなめこ汁
13:30      洗い物   すぐやらないと、汚れがとりにくいすっ
14:00      お出かけ   新聞・読みかけの本 をバックに詰め込み外出
              日本代表の練習ジャージ、毛糸帽子、マフラー
15:00   スポーツ・カフェ   J1-2入れ替え戦 甲府vs柏 観戦
18:00      帰宅し自宅居酒屋開店準備
  メニュー:塩豚の焼肉
  ①6時間塩をすり込んだ豚バラを取り出し、昆布だしで一時間煮る
  ②鍋より引き上げ、ためしに2枚切り出して、グリルで焼く
  ③とりあえず焼肉2枚味見、ビールで、小人乾杯
  ④その後、焼酎 島美人 にて、焼肉の続き、ジーコ満足
  ⑤なめこ汁を作り、冷凍ご飯とともに簡単に夕飯
 
※この塩豚焼肉は、冷蔵庫で寝かす時間と、鍋で煮る時間が必要ですが、手間かけた分上品な塩豚焼肉の逸品となります。
 
21:10     NHKのBS7 日比野克彦氏のW杯解説番組
      見ていると面白くないので睡魔が押し寄せる
22:20  ふっと寝入って目覚める
      画面は、ジュビロの壊し屋福西のW杯決意
22:30  これはいかんで就寝の準備
23:00  爆睡開始
 
結構、風呂には入っておりませんが、悪いことはしておりやせん。へぃ、本当て゜す。今日はまたもや5時に寝覚めました。昨日の豚を煮た昆布ダシ汁が残っているのでうどんにしましたが、豚の味もスープになっており、これまた極上のうどんの汁となりましたっ。
さて、本日は仕事の後始末が多く、午前中は会社にいってまいりやす。では、良い日曜日を!
  
 
             
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

静かな雪の朝 への4件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

     只今!帰りました。不規則勤務の私、土日祝日一切関係なく年中無休(建て前)朝・晩関係ない職場で勤労。ヨーガ兄貴も想像もつかない、アンな事やコンな事を生業に稼いでいます。今朝、車のフロントガラスの雪を払いから始まり…本当にイヤな季節になりました。下り列車で仙台の街中に向かうので、北に向かう程、雪の程度が違うので、ホント…やんなっちゃう(T_T;) 豚バラですか~。もしかして、兄貴は本当は沖縄(島んちゅ)の人ではないのでしょうか?私の頭の中では、豚バラ=ラフテー です。最近めっきり作らなくなりました。圧力鍋でボーボーやらかしていましたが…。今度、塩豚を試してみるか!

  2. ヨーガ より:

    豆嬢賛江いろいろと大変そうです。不規則勤務に加えて、冬の雪、覚悟はしているものの、そんな時は、おしゃべりや飯、酒、そして旦那でなんとかしませう。私、今日は近くの映画館( 仙台フォーラム)で、ハリー・ポッターを見てファンタジーしてきて、失われた中年時間を取り戻しています。因みにおきらくにしていますが、おきなわではなく、両親とも東北です。塩豚は時間があれば、ゼヒ。バクバク食うのではなく、ちょっと度数の高いアルコールで、少なめの量が良い感じです。

  3. 豆ぞー♪ より:

    え~ハリポタですか~。どうでした?そうそう、仙台フォーラムといえば…『ベニスの商人』は良かったみたいですよ。「銭返せねーんだったら、自分の肉で返せ!」ってアレ。アル・パチーノもだけど、肉を切られそうになる役者さんの迫真の演技もスゴイものがあるらしい。残念ながら、豆ぞー見にいけそうにありません。是非、ヨーガ兄貴に 『ベニスの商人』 お勧めです。

  4. ヨーガ より:

    ハリポタは、前作と比べて、壮大な駄作ですね、といいつつ寝ませんでしたが長く感じるお年頃。前の職場の仕事の都合で、5年前の1作目は見ないといけなかったので、続いて見ていますが、前作、アズカバンの囚人たちは、楽しめました。豚肉に続き、人肉ですなっ。しばらく6カ月ほど映画を見ていなかったので、続いて見る可能性が高いです。情報、感謝。

コメントを残す

