昨日は野毛で酩酊す!

という事で、昨日の飲み会のご報告です。

まずは本番前の練習と角打ちの開拓を兼ねて、酒屋さんへ突入!

image

暑い一日にも、ようやく浜風の吹き出す夕刻であります。野毛の飲み屋街の奥、日ノ出町に近いところにある西村商店という酒屋さんです。奥の自販機近くの扉から入れば、店舗とは仕切られた細長い立ち飲みコーナーに入る事が出来ます。先客は1名で酒屋のオヤジさんと世間話をしていて良い感じであります。早速、ビールの小瓶と、自家製ニンニクの醤油漬けを注文します。

image

飲み会の前に、一粒で二度美味しいを考えての酒屋巡り、ロンリーハートクラブ活動となるのは、必然の技なのであーる。うひょひょひょ。小瓶220円、ニンニク70円、計290円でフィニッシュ。至福の10分であります。横浜橋の浅見本店も、この透明の器に入れた自家製の肴が数種類あり、定番の乾き物や缶詰のメニューもありますが、これが横浜の角打ちの特徴かなと、いつもの早合点かもしれませんが、この西村商店も気に入りました。祝日のみ休業とのことでしたので、これは掘り出し物の角打ちであります。

さて、昨日はこの野毛の名物中華料理店、三陽の支店、御用亭で5名の飲み会となりました。既に、5名中2名がオーバー60となっていますが、年2回の宴会はこれからも続きそうであります。

image

それでは、今日は探偵団の暑気払いがあり、会場で配布する結成40周年の記念Tシャツの運搬もあり、早めの外出となります。

連日の 暑さに負けず オヤジ飲み

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中